ここから本文です

住民税が上がりましたが 後輩は14000円だったそうです。私は10200円でしたがこれ...

tot********さん

2007/7/912:39:54

住民税が上がりましたが 後輩は14000円だったそうです。私は10200円でしたがこれって給料は私より同僚のほうが多いということですよね?

同じ地区で住み同じ会社で勤務しています。ともに扶養なしの独身です。

後輩は入社2年目で営業男性なのでお給料が私よりよくてもしかたないのですが
4000円も差があるとは結構もらっていると考えてもいいのかな・・・

閲覧数:
4,340
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mml********さん

2007/7/912:43:15

そういう事になりますね。。。
私の勝手な推測だと総支給額は350万くらいじゃないかな?

質問した人からのコメント

2007/7/16 18:14:59

私で350満です。なので後輩はもっとですね。お互い同等の生保も加入しているのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkk********さん

編集あり2007/7/920:38:08

>住民税が上がりましたが 後輩は14000円だったそうです。私は10200円でしたがこれって給料は私より同僚のほうが多いということですよね?

多分お考えと違うでしょう。給与は同期ならそんなに変わりません。が総所得が違うということです。つまり給与以外の収入があったということです。以下前の人と同じ。

pen********さん

2007/7/914:58:48

6月分には12等分した端数が入っているので比較してもだめで、比較するなら総額です。
後輩のほうが給料が多いかもしれないし、社会保険料が少ないかもしれないし、
生命保険に加入していないかもしれないですね。
それに住民税は給料だけから計算されるわけでもありません。
親の事業の節税のために子の名義を貸りているために所得があるのかもしれませんし、
相続した土地があるかもしれません。

このことを後輩に尋ねて人間性を疑われる事はしないとは思いますが。

yuk********さん

2007/7/912:42:28

営業だったら、基本給の差よりも、残業・休日出勤・出張などの手当が多いんでしょうね。
きっとその後輩はあなたより残業しているのでは?