ここから本文です

生理がおかしくなった後、おりものに血が混じって出てきた。大丈夫でしょうか。 ...

cku********さん

2014/2/1800:01:51

生理がおかしくなった後、おりものに血が混じって出てきた。大丈夫でしょうか。

22歳の女です。
先月から生理がおかしくなり、大丈夫か不安になりました。

毎月25日前後に来ていた生理

が先月は一週間ほど早く来ました。
それに加えていつもの生理と血が少し違いました。

いつもは、血と一緒に黒い塊のようなものがそれなりにあるのですが、それがなくさらさらの血のみでした。
期間も短く4日目には終わりました。(いつもは1週間ぐらい続きます。)

さらに、一昨日ぐらいにさらさらの水のような織物が出てきて、不安になっていたところ、今日の夕方から生理がきました。

しかし、今回の生理も少し違い、おりものに血が混ざっているような生理です。
普段は生理痛がないのですが、今回は少しお腹が痛いです。

性交渉はしたことがありませんので、妊娠の可能性はありません。

産婦人科に行けば良いのですが、
何か入れられたらどうしようかという不安と恐怖(タンポンさえ入れたことがないので…。)で、産婦人科に行くのを躊躇っています。

これは、ホルモンバランスが崩れただけでしょうか。
それとも病気でしょうか。

病気の場合、生理中でも病院に行った方がいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

補足血の色は真っ赤です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/2/1916:09:43

生理の周期や出血具合、痛みなどはストレスや体調によって毎月全然違ったりします。それでも気になるようでしたら病院に行ってみたらどうですか?相手はプロなのであなたが気後れすることは全くありませんよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる