ここから本文です

生産性の向上について教えてください。 生産性の向上するよう上司から指示があり...

cxz********さん

2014/2/1808:05:53

生産性の向上について教えてください。
生産性の向上するよう上司から指示がありましたが
具体的な方法が分かりません。
どのように報告すればいいのでしょうか?

閲覧数:
533
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kg6********さん

2014/2/2116:32:57

生産性の向上について
こちらの情報が役立ちます。
http://eworldex.com/category/seisan

質問した人からのコメント

2014/2/24 21:36:01

わかりました!がんばってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

編集あり2014/2/1808:37:45

その質問では回答は不可能です。

業務の内容、職場環境、人員構成などによって
生産性の向上方法は千差万別です。

私の職場(IT系)では、
・上司による業務量調整
・トラブル事例のデータベース化
・ノー残業デーの徹底
などによって生産性の向上を図っていますが、
あなたの職場にも当てはまるわけではありません。

まず、「生産性」とは何なのか理解していますか?
理解していないとか、理解はしているが生産性の向上方法が
わからないとか、上司に報告・相談してください。

ter********さん

2014/2/1808:18:40

分からなければ、その旨を早急に報告して下さい

時間が経ってから「分かりませんでした」が一番困ります

今回の主様の文章は質問事項が一つにしぼれません。複数の解釈ができます。
(生産性の向上方法を聞いているのか、報告書の書き方か、分析のフレームワークか)

報告するときは複数の解釈が生まれないことと、端的に答えることが重要です