ここから本文です

フェンダーカスタムショップのマスタービルトですが、この冬でついにクラックが入...

str********さん

2014/2/1810:08:07

フェンダーカスタムショップのマスタービルトですが、この冬でついにクラックが入ってしまいました。マスタービルトシリーズは下地もラッカーなのでしょうか?

マスビルは下地はポリっていう人もいるのですが、下地がポリだとクラックは入りにくいと聞いていたので。ちなみに2007年製の1961NOSです。

閲覧数:
1,127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JMPさん

編集あり2014/2/1818:28:23

マルビル物、レリックの大半、マスグレの大半のフィラー(下地)はポリではないと思います。
それは50sのモデルや実物を踏襲したモデルの話です。

下地にポリを使ったモデルは正確には解りませんが結構前からありますから
質問者さんのモデルが特定の年代を再現したリイシューであれば
その仕様を踏襲したモノになってるハズです。



参考までにカスタムショップのノーキャスター(NOS)下地はポリです。
でもクラックは入ります。

質問した人からのコメント

2014/2/25 12:26:22

ありがとうございます。ちゃんとそこも再現されているんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2014/2/1812:32:55

マスタービルトで100パーセント、ポリ塗装もあります。
私は、トッドとジェイソン作の2本持っています。
決して、安物ではないですよーだ。

クラプトンやベックがオーダーするのも、基本的にポリです。

塗装関係の質問でたまに思う・・・
ラッカー >ポリ の優劣関係が
ネット情報により洗脳され、意味不明なことで悩む人達。
マインドコントロールから目ざめよー

注 : 適材適所という意味で、ポリ大好き人間ではありません。

kl2********さん

2014/2/1810:28:52

オーバーラッカーでもクラックは入ると思いますよ。
個人的にクラックの入らないラッカーなんてと思いますし、ラッカーの宿命なので諦めましょう。

割れるラッカーは良いラッカーですw

うちのストラトはポリなのに、86年製と古いためかクラック入りました。