ここから本文です

パニック障害を持つ人は、唐辛子やコショウなどの香辛料をたくさん摂ると、 パニ...

cat********さん

2007/7/916:45:08

パニック障害を持つ人は、唐辛子やコショウなどの香辛料をたくさん摂ると、
パニック障害を引き起こすひきがねになるって本当ですか?

閲覧数:
1,060
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/916:48:55

そんなことは無いでしょう。

そもそもストレス等により脳内のバランスが崩れ、脳内のセレトニンの動きが問題なのですから。

カフェインはいけませんね。一時的に興奮や覚醒させる作用があるためです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/7/916:46:39

一時期パニック障害をPTSDと並行して持っていましたが、そんな事はまったく私は感じませんでしたよ。