ここから本文です

キャプテン翼のワールドユースまでのメンバーで、アジアvsヨーロッパvs南米をした...

sho********さん

2014/2/1812:51:01

キャプテン翼のワールドユースまでのメンバーで、アジアvsヨーロッパvs南米をしたらどうなるか!?

メンバーは、
【アジア代表】
FW:日向、肖俊光(中国)
MF:翼、岬、葵、松山
DF:マーク・オワイラン(サウジ)、三杉、次藤、赤井
GK:若林or若島津

【ヨーロッパ代表】
FW:シュナイダー(ドイツ)、ナポレオン(フランス)
MF:レヴィン(スウェーデン)、クライフォート(オランダ)、ピエール(フランス)、シェスター(ドイツ)
DF:ブローリン(スウェーデン)、ジェンティーレ(イタリア)、カルツ(ドイツ)、etc
GK:ミューラー(ドイツ)orヘルナンデス(イタリア)

【南米代表】
FW:サンターナ(ブラジル)、火野竜馬(ウルグアイ)、ビクトリーノ(ウルグアイ)
MF:ナトゥレーザ(ブラジル)、ディアス(アルゼンチン)、パスカル(アルゼンチン)、セナルド(ブラジル)
DF:アルベルト(ブラジル)、ガルバン(アルゼンチン)、etc
GK:サリナス(ブラジル)

と、代表を考えてみました。
ドイツのカルツはMFでしたが、ヨーロッパ勢はMFがたくさんいるので、ボランチだったカルツをあえてDFにしてみました。
どこが勝つでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

十兵衛さん

2014/2/1813:30:32

その昔、「世界大決戦Jrワールドカップ」という作品がありましたよね。そんなのも踏まえての回答になります。
どうもキャプ翼の原作は翼くん最強、南米(特にブラジル)>欧州の図式が強いので、もしそんな話が公式に制作されたら
アジア>南米>欧州の順位になるでしょう。

私個人なら
欧州>南米>アジアですけどね。とにかくミューラーのJrユース時代の印象が強烈すぎて2失点以上する姿が想像できない。なのでワールドユース以降のミューラーの扱いは納得できないんですよね~。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる