ここから本文です

高校生になり、最近憧れのクラッシックバレエを始めました! が、体が硬く、三か...

s2m********さん

2007/7/919:04:32

高校生になり、最近憧れのクラッシックバレエを始めました!
が、体が硬く、三か月程前から毎日ストレッチを継続してやっていますがなかなか180度開脚、縦に開脚、Y字バランスなどができません。
夏休みが終わる頃

までには出来るようになりたいので、毎日どういった事をどのぐらいしていけばいいのか詳しく教えてください!!
お願いします。

閲覧数:
6,092
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

編集あり2007/7/1223:08:35

3ヶ月ですか・・・
この間に180度開脚やY字バランスができるようになったら今頃うちの子達はバレリーナです(^^:)
バレエってあの優雅さやテクニックを見せるには何十年の訓練の賜物なんですよ。
男の子のダンサーは割と高校生で始めた人でもプロになったりするんですが、やはり筋肉がそれを可能にしているって聞きました。
その点女性は地道に訓練していくしかありませんね。

私自身、バレエ経験者ですが。お気持ちわかります。
周りの子達は多分小さい頃からレッスンしていると思うので、焦っているんじゃないかな?
気長に、地道にストレッチするしかないです。

がんばってください。

質問した人からのコメント

2007/7/13 19:48:20

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2007/7/1102:27:52

ストレッチの方法はバレエの先生に聞くのが一番良いと思いますが、180度開脚などは3ヶ月くらいで
出来るようになるものではありません。(個人差ありますが。)
無理をすると体を痛めてしまいますので、地道に毎日のストレッチを続けることだと思います。
1年以上はかかるかと思いますが、いつの間にか180度開脚も出来るようになっていると思います。

頑張ってください!