ここから本文です

携帯ばかり扱うパートナーって どう思いますか? 彼氏・彼女問いません。 一緒に居...

sam********さん

2014/2/1901:18:00

携帯ばかり扱うパートナーって
どう思いますか?
彼氏・彼女問いません。
一緒に居る間の、ほとんどを
相手は携帯ばかりみています。
まともに向き合うことすらごくわずかで
こちらから会話を振っても
ほぼ無

視。
上から目線で
返事もめんどくさがるような仕方です。
こんな相手の
どこを好きなのか
わからなくなってきました。

風呂以外、トイレの時も歯磨きの時も
寝るまえも、携帯を持ち携帯に夢中です。

その間パートナーは何をしたらいいのか
なんだかむしゃくしゃしてきます。
どう、思われます??
フツーに、携帯ばかりを扱う相手を
快く思うパートナーなんて
居るんでしょうか??

閲覧数:
8,754
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2014/2/1901:29:54

私の彼は自論があって、誰かと一緒にいる時には携帯はバイブで電話もメールも無視です。
勿論男友達といる時には、私の電話もメールも無視です。
一緒の時間を過ごしている人に悪いからと。
でも私が携帯で電話を受けてもメールを返信しても気にしない。
自分がそうだからと、相手に求めるわけではありません。
こんな人に初めて出会い、三日間一緒にいて、携帯は持ってるけど確認するだけで終わりでした。
まぁ私が話したい時に話せない淋しさもありますが、折り返しの電話はくれるので、今誰かといるのかな?ってあまり気にならなくなりましたよ。
携帯ばかりいじってて相手にしてくれなかったら、帰っちゃってもいいですよ。その位しないとダメだと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/20 12:24:53

みなさま、ご回答いただけて
助かりました。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2014/2/1901:48:44

主人が、よく携帯いじってますが、正直興味ないですね(笑)
慣れちゃいました(^_^;)

nya********さん

2014/2/1901:31:03

こんばんは

あんまり、デート中に携帯ばかりみていたらは嫌かもしれないですね。

私の旦那も同じです。
毎日朝から晩まで携帯ゲームしてます。
外食してもご飯が届くまでずっとゲームしてます。
話も返事はしますが聞いてないです。

ただこれは、やめさせるのは無理だと思いますよ。

選択肢
1 我慢できない やめさせる→関係悪化の可能性あり。

2 我慢できないから別れる

3 我慢できる。現状維持➕自分は自分で夢中になれるものを見つける。一緒に携帯いじる。


まぁいっか。って思えなかったら別れたほうがいいですよ。

han********さん

2014/2/1901:27:47

結婚してたら、ずっと一緒だから多少は仕方ないのかな?とも思いますが…それでも夢中になりすぎですよね。
気分は良くないし苛々して当然かと思います。


付き合ってて逢ってる間それだったら怒ります。
携帯しか見てないなら逢う意味ないし無駄な時間です。
それなら一人で好きな事した方が良いですしね。

tak********さん

2014/2/1901:22:45

非常識にもほどがありますよね…僕も女性と食事していた時にやたらケータイばっか見てる女の子いました。

だんだん腹立ってきました。

v66********さん

2014/2/1901:22:45

同じように、携帯ばかりを見るものでなければ理解しあえないでしょう。理解しあえないまま一緒にいる意味、ないと思います。そのまま付き合う時間がものすごく勿体無いです。
決断は早くて若い方がいいです。
若い時の時間の過ごし方は、後々に価値がつきます。