ここから本文です

UVレジンでアクセサリーを作っているんですがどうしてかプリントした絵が滲みます...

sdk********さん

2014/2/1901:51:25

UVレジンでアクセサリーを作っているんですがどうしてかプリントした絵が滲みます。滲まない為にどうすれば、いいのでしょうか?

補足透明で絵の上に塗るコーティング剤?はなんて名前かわかりませんか?

閲覧数:
9,421
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2014/2/1908:37:14

ジェルメディウム、というのがあるようですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2014/2/2114:55:11

インクジェット用のラベル用紙で防水タイプが売っているので
使ってみてください
ヤマダ電機とか家電屋さんにあります

発色も綺麗ですし、シールになっているので簡単に貼れます

マニュキアのトップコートも使えますが、塗り方で汚くなるので
印刷ものではない用紙でしたら防水スプレーをかけて乾かせば
大丈夫です

set********さん

2014/2/2109:14:43

写真用紙を使うといいですよ。

私はその上に、
マニキュアのトップコートを塗っています。
ニスでもいけるそうですが、やっぱり楽なので(笑

sey********さん

2014/2/1921:22:03

インクジェットプリンタからのプリントアウトでしたら、写真用紙を使ってみてください。
コーティングの必要もなく、にじまないと思います。