ここから本文です

疲れた身体に効く!メニューを教えてください

kir********さん

2007/7/1001:45:26

疲れた身体に効く!メニューを教えてください

ガス台(IH)一つで短時間でできる、栄養たっぷり野菜メニュー…ってありませんか?

今週末、彼氏と久しぶりのデートなのですが、出張続きでかなり疲れているみたいです。
(時々眩暈がするそうです)

当日は午後から運動公園に行く予定なので、できればブランチと夕食を彼の部屋で作って一緒に摂りたいのですが、
あまり調理に時間をかけたくありません
(その分イチャイチャしていたいから…ノロケですみません)

自分の乏しいレシピの中から、

・お好み焼き(混ぜて焼くだけ)
・つるつる水餃子(予め作って持って行って、ゆでるだけ)
・葉生姜の豚肉巻き(巻いて焼くだけ)

など考えているのですが…(サブで冷奴や素麺?)

皆さんの、疲れた身体に効く!という食材や、食欲がない時でもこれならいけた!というメニューがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
908
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2007/7/1001:49:50

やっぱりうな重がいいでしょう。簡単、疲れに効く!ゴウヤのサラダでさっぱりと!

質問した人からのコメント

2007/7/16 23:54:52

感謝 ひつまぶしとゴーヤにしたら、大好評でした!

今度レバニラ炒めと豚キムチもやってみます。スタミナつきそうですね♪

ご回答くださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2007/7/1002:01:16

参考になるかはわかりませんが、俺は自分でスタミナをつけたいときは、豚キムチですね。

bab********さん

2007/7/1001:51:41

レバニラ炒めでも作ってあげては??(もやし入り)
目眩を起こしている状態なら、この先暑さに負けてしまいますよ。
鉄分摂ってスタミナ付けましょ!!