ここから本文です

初めてご質問させて頂きます。 私の友達についてです。 私、友達共に20代半ば...

agt********さん

2014/2/1918:30:20

初めてご質問させて頂きます。
私の友達についてです。

私、友達共に20代半ばです。

友達はア◯ムから30万程の借金があるそうです。少しづつ返済してるようですが、手数料がどんどん増え

て先が見えない。自分で作った借金だけど…毎月生きた心地がしない。などと苦しんでいました。心苦しかったです。

ア◯ムの手数料はそんなに高いんでしょうか?また、全額返済する頃には総額何円になるのでしょうか?

すみません。情報が少な過ぎますかね…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
144
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2014/2/2011:51:50

手数料じゃなくて「金利」ね。

金利は借りたときにあなたの友人が「内容を確認、同意の上署名した契約書」に書いてある。金利計算も返済シミュレーションもできない人間が金を借りるとこうなる。

>ア◯ムの手数料はそんなに高いんでしょうか?

一般的な金利じゃない?たぶん年利18%だと思うけど。

>また、全額返済する頃には総額何円になるのでしょうか?

月々の返済金額によって返済総額は変わってくるくらいはわかるよね?20代半ばなら。ならこんな情報で回答できないこともわかるよね?

ちなみに残金30万を年利18%と考えて明日全額一括返済すれば支払額は300,147円。

>すみません。情報が少な過ぎますかね…

少なすぎるというより「何も書いてない」のと変わらない。この文章でわかるのは「あなたの友達がア○ムに30万ほどの借金がある」ということだけ。

質問した人からのコメント

2014/2/20 15:08:00

降参 すみません。

借金について全く知識が無く、お恥ずかしいです。

お二方回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2014/2/1919:06:39

はい、元本、利子、毎月の返済額がわからなければ回答できません。