ここから本文です

バイク選び 今回バイク選びに悩んでいます。Z250.ninja250(各2014年式)とCBR250...

ove********さん

2014/2/1920:02:59

バイク選び

今回バイク選びに悩んでいます。Z250.ninja250(各2014年式)とCBR250R(2014年次期モデル)です。ツインとシングル。カウルとカウルレスと比較対象ではないのは承知ですがどの見た目

も好きですしシングルもツインも好きです。使用用途としては休日のツーリング、チョイ乗り程度です。高速もツーリングには使うこともあると思います。それぞれのユーザー様などなどいろんな方々の意見いただきたいです。加速、最高速、燃費も参考までにお願いいたします。

閲覧数:
3,260
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

編集あり2014/2/2018:45:31

現状だと完成度や耐久力はニンジャ250・CBR250R・Z250であれば
ほぼ同じレベルです。

2014年式のCBR250Rはまだスペックが
明らかになっていないので何とも言えませんが
現行でなら、高速域でのパワーでは2気筒のニンジャ250・Z250が上で
低燃費性や取り回し、ハンドリングなどの細かい点はCBR250Rが上です。

正直どれも一長一短なので気に入ったのを選ぶ事をお勧めします。
ただ高速道路では常識範囲以上の走りをしたいのでなければ少々のパワー差より
風防性のあるカウル付きを選んだ方が楽だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2014/2/2121:04:55

どれでもかまわないのであればCBRですね。
値段考えればこの程度の性能差や装備で値段が違いすぎます。
良く考えてみて下さい。
NINJA買う金あればもう少し出せば750が出て安くなってるNC700が買えますよ。
免許や車検気にするならなんですが、250程度(WRは別で)にあの値段出すのはアホらしいです。

って言うか、免許取る金や車検代気にするくらいなら尚更安いCBRでいいです。

dt1********さん

2014/2/2020:28:18

このクラスでは高速道路を走るにはパワー不足ですから、カウル有り無しは余り関係無い。試乗した時に印象が良かったのはZ250とCBR250R、ニンジャは少しクルーザー寄りかな?祖先のZZR250Rに近い。ZZR250R程のパワーは無いので、高速道路を楽に走れるか?と言えば、そうでもない。ただZ250はハンドリングがシャープなので、安定性を望むならカウル付きの方がいい。ツインかシングルかは余り気にしない方がいい。

bal********さん

2014/2/2000:50:06

CBRは止めといたほうがいいと思いますよー。
チョイと追突してフレーム曲がり、修正不可。納車1週間で全損になったの見ましたし。
あちらの国で作ってるのはどれも同じかと思いますが・・・。

mat********さん

2014/2/1922:44:28

参考までに・・・・


今までツイン、四気筒に乗ってきましたが、
あの中で選ぶとしたらわてしではニンジャ250ですね。
ツーリングに行かれる、高速道路の使用という点をみてこちらをオススメします。
高速ではカウルがあるのとないとでは全く違います。風の影響で起こる疲労感も軽減されるのでカウルは必須だと思います。ニンジャとCBRに絞られる訳ですが高速に乗られるのであれば、加速も重要となります。ツインということで単発のCBRに比べ僅かですが加速はいいと思います。ニンジャ250は人気車種ということで様々なカスタムパーツなどもあり故障やちょっとしたカスタムにはとてもやりやすいです。

燃費ですが下手に回さなければ23〜27km/l程でしょうか。信号で止まる回数や多少のアクセルワークで変わってくるので・・・燃費はとても高いですがw


長くなってしまいましたが何を選んでも楽しく怪我のないようにバイク楽しみましょう