ここから本文です

ノルウェー語(ブークモールとニーノシュク)について教えてください!

jjheicvn1414さん

2014/2/2000:53:16

ノルウェー語(ブークモールとニーノシュク)について教えてください!

ノルウェー語を勉強しようと思ってるんですが、ノルウェー語にはブークモールとニーノシュクがありますよね?調べたところ出版などでも一般的にはブークモールが使われていて、ノルウェー語の教材もブークモールがほとんどでした。

けれど、私が滞在しようと思っているノルウェーの場所はニーノシュクだと聞きました。

そこで知りたいのですが、
ブールモークとニーノシュクは全く違うのですか?それとも日本で言う標準語と関西弁くらいの違いでどっちでも通じ合える程度なのですか?

せっかく勉強しても会話で使えないのならあまり意味ないと思いまして。。

詳し方教えてください!!

p.s
あと出来たらおすすめのノルウェー語の教材を教えてくれるとありがたいです!!

閲覧数:
290
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinsen53さん

2014/2/2203:04:09

jjheicvn1414さん

回答がつかないようなのでお邪魔します.
僕は隣国なので詳細はお答えできませんが、観光地や
目にする限りの新聞雑誌書籍等はブックモールなので理解できます.
どちらにしても書き言葉なので方言の多い口語/現地での会話には
良くも悪くもそう影響はないように思います.

詳しいことはノルウェー大使館の文化部宛に問い合わせては如何でしょうか:
http://www.norway.or.jp

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。