ここから本文です

唾を飲み込むと痛むのどについて 受験生です 昨日の朝から喉が痛いなと思った...

el_********さん

2014/2/2005:21:01

唾を飲み込むと痛むのどについて

受験生です
昨日の朝から喉が痛いなと思ったのですが、たまに口を開けて寝ることもあり、これまではあったかいもの飲んでたら大抵治ってたので、今回も特に

気にはせず、学校に自習に行きました

朝はハチミツレモンのあったかいのを飲んで、室内でもマフラーをして自習していたんですが、
お昼になる頃には、唾を飲み込んだだけでも涙が出るほど痛くなって、勉強も捗らないので帰ってぬれマスクってやつをしてのど飴舐めながら5時間くらい寝ました

しかし、夕方起きても、喉は昼と同じくらい痛くて身体が若干火照ってる感じもしました
なので、その日はもう夕飯も食べたくないと思ったのですが、実は今日は私の誕生日で、前々から誕生日はピザをとりたいと親に言っていたので、今更やめるなんて言えず、あんまり辛くないものを選んで、食べました

すると、やっぱりだんだん喉が痛くなってきて、その後も4時間くらい寝たのですが、
喉は痛く、体全体が火照っていて、偏頭痛になり、関節が痛み、動悸の激しさに眠ろうと思っても眠れず、横になってるだけでとても疲れました

そこでやっとネット検索してお湯に塩を入れて飲んだり、うがいしたり、朝のハチミツレモンをお湯に少し入れて飲んでみたりして、喉の痛みは少しラクになりました

しかし動悸の激しさだけはどうにもならず、立っても座っても横になっても苦しくて、眠ってなんていられません

でも、少しでも眠って治さないと、今日の午後から、学校の先生に過去問の解説をしてもらう予定で、もうすぐ志望大学の試験が迫っているので、絶対に休めないです

私は、今の状態を少しでも改善したいのですが、こんな状況に慣れてないので、他の方の意見を借りられないかと思って、こんな長い質問をさせていただきました

一時的でもいいので、この状態を改善できる情報を教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja_********さん

2014/2/2005:26:51

病院に行きましょう。
もしインフルだったりすれば、大事な時期に他の方にうつしてしまいますよ。一時的なら、ロキソニン飲めば、楽になるかもしれません。薬局で売っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren********さん

2014/2/2005:39:47

風邪ひいて発熱中なのではないでしょうか。
なので、普通なら薬飲んで安静にするべきですが、状況的に無理そうなんで、とりあえず朝一病院受診して薬飲んで、出来ればビタミンやニンニク注射、点滴などをしてもらえればしてもらい午後から授業受け、後は千円以上ぐらいのユンケル飲んで出来るだけ安静にしつつ、凌ぎましょう。
まぁ、インフルエンザだったら判断に困るけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる