ここから本文です

大阪府、南海本線の住環境について教えてください。 こどもを育てることを考え...

tom********さん

2014/2/2009:07:55

大阪府、南海本線の住環境について教えてください。

こどもを育てることを考えるとどこあたりがおすすめですか?

駅で言うと堺~泉佐野の範囲です。

中古か新築マンションがほしいです

泉大津~貝塚あたりまではだんじりのイメージで、岸和田市は申し訳ないですがモロだんじりなので候補からはずします。

夫はスポーツマンですがあまり人と話すとが得意ではなくだんじりで手伝いをするのは嫌といってます。
子供会の夏祭り程度なら大丈夫ですし私もいますが、だんじりは男の祭りのイメージで手伝いも男性は男性の手伝いがあるのかなと思います。

一番良いなと思うのは羽衣ですがいい物件がないです。

子供のことを考えて公立小中ならどのあたりがおすすめですか?

また今後羽衣に新築マンションができる噂はないですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2014/2/2014:21:46

堺東とかはイカツイ人が多いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2014/2/2705:47:06

ああ、あなたのような親の子供に生まれていれば自分は泉州のド真ん中で苦労する事も無かったのに・・・(苦笑)

確かに羽衣は大阪南部では落ち着いていますね。南海線の急行も止まるのでオススメです。あともう1つは泉佐野の地域も最近は発展してきており、関西空港が近い事もありグローバルな人達が固まっている地域で、聞いた話ではその地域は学力も大阪にしてはかなり高いと聞きます。マンションがあるかは分からないですが、候補に入れては如何でしょう。

羽衣はマンション多いので、探していれば良い物件見つかると思います^^;

gan********さん

2014/2/2210:35:08

南海本線、というご希望は満たせませんが、少し内陸の、JR阪和線・和泉府中~泉北高速線・和泉中央はどうでしょうか。
※いちおう、和泉府中はだんじりありますけど、岸和田ほどではありません。

和泉中央はマンションが多く、商業施設も拡大中です。
子育て世代が多く、計画的な街づくりがおこなわれています。

南海本線なら、むかしから浜寺~羽衣がちょっと高級?住宅地なイメージですね。
浜寺周辺もしくは、JR阪和沿線になりますが、鳳(堺市西区)も悪くないと思います。アリオ鳳もあって便利でしょうし。ほとんど南海本線と同エリアです。

だんじり云々だけでなく、たしかに泉大津~貝塚は候補から外していいでしょう。田舎ですし発展の要素がありません。市内への交通アクセスも悪く、お子さんの進学でも困りますよ。

mit********さん

2014/2/2015:33:30

南海本線は、南にいくほど質が悪くなる。
大阪では、大和側の南は別人種と思っているよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる