ここから本文です

至急!!今週末沖縄に行きます!

dai********さん

2007/7/1019:36:20

至急!!今週末沖縄に行きます!

今週の金曜から月曜にかけて沖縄に行き、スキューバをする予定でした。
ですが13日に台風直撃の模様・・・。
行き、帰りの便が結構する事も考えられますか?

初沖縄で同じお金を使うなら快晴の日が良いですが、連休もなかなか取り辛いのが現状です。

これはキャンセルするべきでしょうか?

自分で決める事だとは思いますが、皆様の意見を聞きたいです。

閲覧数:
510
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2007/7/1019:52:49

 那覇空港発着の便、特に大型ジェット機を使う本土との便は、空港周辺が暴風域の範囲内でなければ飛ぶことも多いのですが、13日は結構ヤバそうですね。16日の帰りの便は大丈夫だと思いますが・・・。
 仮に行けたとしても、スキューバをするのは危険ですし、陸上観光するにしても台風直撃下を徘徊するのは、やはり危険です。(沖縄の台風の威力を甘く見てはいけません)
 僕だったら、キャンセルしてお金を返してもらい、また別の時期に計画すると思います。世間が夏休みの期間中は航空券も高いので、高い金払って無理に行ったのに楽しめなかったのでは、心残りですよね。

 スキューバが目的なら、11月頃まで待つのも手ですよ。台風のシーズンは終わっていますし、航空券も安く、ホテル等もさほど混雑もしていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umb********さん

2007/7/1112:38:52

さらに、大潮なのも危険要因です。

one********さん

2007/7/1019:51:53

10日午後7時現在の情報で判断すると
13日に沖縄には行けません。飛行機は飛びません。

今キャンセルするとキャンセルフィがかかりませんか?
台風の為に中止となるとキャンセルフィはかからなくてすみませんか。
万一行けたらラッキイ!
行けなければ、残念。でも台風の為ならフィもかからずでチョン。

と読みました。