ここから本文です

1週間以上、原因不明の高熱にうなされてます。 33歳男です。 長期間続く高熱を経...

hot********さん

2014/2/2020:44:38

1週間以上、原因不明の高熱にうなされてます。
33歳男です。
長期間続く高熱を経験した方はいらっしゃいますか?

風邪の軽い諸症状が続くこと1ヶ月間。
月が変わって2月頭、鼻水や重い咳

と37度ほどに熱が上がり始めて病院へ。
インフルでもなく、子供がかかったアデノでもなく、風邪とのことで抗生物質や咳止めなど出されました。

薬を飲み切っても重い咳と発熱は続き頭痛も加わって38度。
堪らず次の週にまた来院。
少し薬を強くしようとのことで、その日は注射と5分間の吸引(詳細確認する体力なく)、少し構成を変えて薬を処方。

しかし今度は薬も残ってる来院2日後位に、午前4時から38.8度の熱と全身の節々の痛み(特に腰)で起こされ、
水分補給→トイレ→寝転ぶ→を、寝られないまま延々繰り返し、堪らず違う病院へ受診。

普段は気にも留めないお薬手帳を持参して提示。
強い薬を出してもらってるねと言われ、その後検査で、インフルでもなくヨウレンキンでもなくレントゲンも異常なく、原因不明でした。
あの、お医者さんの打つ手がなくなった時の数秒の間がどんなに気まずく絶望したか。
「よく休んで栄養を取ることが1番なんですよ」と言い始めた時は辛くて目をつむってしまいました。
お医者さんごめんなさい。
出たのは頓服と漢方薬のみ。

その日の夜にはついに39.9度に達する。
たしか顎の下を押されリンパの腫れを確認して異常なかったのに、
今度は新しく扁桃腺が化膿して喉奥の左右に白い斑点がでて痛み始める。
頓服をすかさず飲んで38度ほどに。

その次の日に39.1度、恥を承知で1ヶ所目の病院へ。
昨日検査したと伝えたが、またインフルとヨウレンキン、血液検査、点滴をしました。
もらって帰った血液検査結果の紙を、今確認する体力がありませんが、白血球など数値が高く赤く印字されてる所が4.5ヶ所、数値が下がり?青くなってる所が2ヶ所ほど確かありました。
それを見て先生がウイルス性の感染症で〜…白血球の数値〜…云々説明してくれましたが頭はボーッと。
明日も点滴に来るよう言われ通院予定です。

ただいまついに40.1度になってしまい、一体いつまで続くのか不安と悔しさと、全てを忙しい妻に負担を掛けていることに自分が情けなくて悔し泣きしています。

原因不明で風邪っぽい症状で、
高熱が数週間続いてて完治した方はいらっしゃいませんか?
もしアドバイスあればお願いします
長文駄文失礼しました

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2014/2/2021:13:57

自己免疫疾患ではないでしょうか…?
そこまで続くとなると普通の病名ではないような気がします。
一刻も早く大きな病院へ行かれる事をおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「原因不明の高熱」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ese********さん

2014/2/2021:35:13

大変な思いされていますね。原因が必ずあるのだからハッキリされるべきなんですが判らないのですね。でしたら検査データーと共に情報提供書を書いてもらって総合病院に行かれた方が良いと思います。腰が痛かったとのこと、腎炎?気になります。お大事になさってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる