ここから本文です

奈良から姫路へ旅行を考えております。 高速を検索すると、吹田経由で平日ETC割で...

qaj********さん

2014/2/2022:17:46

奈良から姫路へ旅行を考えております。
高速を検索すると、吹田経由で平日ETC割で3100円となりました。(一時間半ほど)
他に二時間くらいで料金も抑えられるオススメのルートはありますでしょ

うか?

閲覧数:
2,566
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2014/2/2112:30:53

阪神高速は900円の定額制です。
これは、関空~大阪市の中心部~神戸まで広がっています。
複数の路線がありますが、この区間のどこまで乗っても900円です。

奈良と大阪の間には阪和道や近畿道が縦に伸びており、吹田経由だとこれに乗って北上すると思うのですが、このルートだと、兵庫に入るまで従量制の通常の高速料金がかかり、さらに兵庫から阪神高速に乗り替えて定額料金900円を払うことになると思います。

これを使わずに大阪の市街地へ向かって阪神高速に乗り、それから神戸を目指せば高速代が浮くと思います。

例えば奈良市からだとこういうルートになるようです。
http://www.navitime.co.jp/drive/map/result?start=%7B%22lon%22%3A135...

質問した人からのコメント

2014/2/21 23:58:26

笑う 丁寧にurlまでいただきありがとうございます。参考にさせていただきます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2014/2/2111:29:25

今週末から近畿道は集中工事だよ

松原から阪神高速が無難だね

upa********さん

2014/2/2100:31:41

奈良のどこから乗るのかわかりませんが、阪神高速神戸線→第二神名を通れば2000円ぐらいですよ

http://search.w-nexco.co.jp/
で天理→姫路で検索すれば2000円と出ます