ここから本文です

コーヒーを趣味として始めるにはどういったものを揃えればいいですか?

ame********さん

2014/2/2023:47:21

コーヒーを趣味として始めるにはどういったものを揃えればいいですか?

閲覧数:
508
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2014/2/2113:03:17

コーヒーは奥が深いですから趣味にはもってこいですよ!
まずは自分が好きなコーヒーを淹れてくれるお店を探してはどうですか?おいしいなぁと感じるお店を見つけたら、どんなふうに淹れてるのかを見てみましょう。ドリップなのかプレスなのか、サイフォンなのか、エスプレッソなのか?色々な器具があり私も色々買っちゃいましたが結局使うのは好きなものだけになってしまいます。
おいしいと思うコーヒーに出逢ったらお店の人と話しましょう。色んなことを教えてくれますよ。そこから自分が必要なものを相談しながら洗い出していくとよいと思います。そして自分の中に自分のコーヒーが出来上がったなら、色んなコーヒーを試してみるとよいです。ひとつ作った基準をもとに比較するとわかりやすいです。

あとはカップを集めたり、ポットにこだわったり!私は焙煎にはまりこみました。

とにかく楽しいですから是非どうぞ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2014/2/2023:56:37

豆挽き
豆保存容器
豆秤器具

ポット(やかんじゃないよ)
ペーパードリップにする?
ネルドリップにする?

豆の焙煎からやる?

どんなコーヒーを淹れたいか、どんなコーヒーを飲みたいか、で変わってきます
ダッチコーヒー、アレンジコーヒー、オリジナルブレンド…