ここから本文です

ハンコケースの朱肉を補充したい

kon********さん

2014/2/2105:17:13

ハンコケースの朱肉を補充したい

http://image.www.rakuten.co.jp/raimdo/img10432693854.jpeg
リンク先のような、ハンコのケースについてる朱肉の補充をしたいのですが、シャチハタ用のものを購入しても大丈夫でしょうか?
もしダメであれば、どういった商品であればOkか教えてください。

閲覧数:
501
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

毛髪天使さん

編集あり2014/2/2109:50:49

シヤチハタの「朱の油」なら大丈夫ですよ。
写真は我が家のもので、たった今、デジカメで撮りました。

これは「ネーム印」には使えませんのでご注意ください。

シヤチハタの「朱の油」なら大丈夫ですよ。
写真は我が家のもので、たった今、デジカメで撮りました。...

質問した人からのコメント

2014/2/21 17:16:42

皆さんの丁寧な回答に非常に感謝しきりです。ベストアンサーをどのお方にするか迷ったのですが、最初に具体的な商品名を教えてくださった方に差し上げたいと思います。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2014/2/2113:49:15

ご質問リンクのモノは腰がなくて使い物になりません。
net なら↓がお薦め (サイズに ご注意 !!)
12mm用
http://www.4uginza.com/supply/case/basic/ikks12
15mm用
http://www.4uginza.com/supply/case/basic/ikks15
18mm用
http://www.4uginza.com/supply/case/basic/ikks18

先回答にあるように
・ハンコヤさんなら サービスのお店~せいぜい100円
・朱の油はシヤチハタ モルト朱肉専用

sirojiさん

2014/2/2108:33:40

別メーカーの補充インクを入れると不具合が起こる可能性がありますので避けておくのが無難です
印章店に行けば、スポンジごと取り替え可能ですよ