ここから本文です

galaxy note3 ソフトウェア更新後Wi-Fiがつながりません。

cho********さん

2014/2/2108:46:03

galaxy note3 ソフトウェア更新後Wi-Fiがつながりません。

おそらくソフトウェア更新後だと思いますが、インターネット接続が不安定なため、ネットワークを切断という表示がでて繋がりません。電波強度は問題なく以前まで普通に繋がっておりました。
何か設定の問題でしょうか?詳しい方おられましたらご教示ください。

補足普段Wi-Fiを利用している場所で、接続が不安定で切断となります。
しかし電源を入れ直した所接続できましたが、そこを離れて戻った時また接続が不安定で切断の表示→電源入れ直しで復旧という状態です。今まで一度もそのようなことはなかったのですが…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2014/2/2219:37:52

これはアップデート後docomoIDを導入するなどで不具合的な現象になっている場合が多そうで、私のその一人でした。

解決策として、モバイルネットワークをOFFにすると繋がると思います。

しかし、それでは外に出るときに再度ONにしなければならないなど面倒です。

私の場合、原因はセキュリティーアプリのKasperskyで、危険サイト診断の機能をOFFにすると以前同様に自動で繋がる様になりました。

この原因を追及する時、一旦工場出荷状態にもどした状態から確認しました。
工場出荷状態に戻すと、Wi-Fiの自動接続に問題は無く、アップデートの不具合と言う事ではないと思います。
次に、使っていたアプリを一つ一つ入れ直している最中、Kasperskyをインストールして、アクティブにしたとたん繋がっていたWi-Fiが不安定に...となり切れました。

再度、アンインストールすると普通に繋がったので、原因はそこにあるとわかりました。
そこで、Kasperskyが原因と特定させるために問いあわせたところ、危険サイト診断をOFFにする方法を案内されました。

平たく言えば、アップデート後危険サイト診断がモバイルネットワークとWi-FiがONの時に出来ない仕様に変わったととらえるしかありません。
Wi-Fiのみの場合、普通に繋がり、危険サイト診断ONでも切断されません。

私の場合、セキュリティーアプリのKasperskyでしたが、その辺りが参考になれば幸いです。

もし、違う場合、私の同じ様に工場出荷状態に戻して一つ一つ確認するしかないでしょう。
いずれにしてもメーカーとしては工場出荷状態のNote3へのアップデートでは問題が発生しないので、不具合と言う対応はしないはずです。

質問した人からのコメント

2014/2/23 23:09:47

降参 ご回答ありがとうございました。そのアプリはインストールしておりません。価格com. のクチコミにたどり着いたのですが、同様の症状が多く出ているみたいでして、なぜかdocomoのSSIDには問題無く繋がりそれ以外は接続異常がでるみたいなので、ドコモショップに行っても自宅や職場のルーターの不具合にされないように注意が必要との事でした。これは対策された更新がこないと直らなそうです。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる