ここから本文です

息子がいて良かったなあ、娘がいて良かったなあ と どんな時に思いますか? 子...

a_k********さん

2014/2/2110:17:51

息子がいて良かったなあ、娘がいて良かったなあ と
どんな時に思いますか?

子どもの性別で、違いはありますか?

閲覧数:
2,156
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2014/2/2117:39:42

社会人デビューの息子と大学生の娘を持つオヤジです。
>どんな時に思いますか?
「いつも」です。
わが人生を振り返って、自慢したくなるようなことは全くありません。
一生かけて不器用な男を演じているような自身の印象です。

そんな自分が春の陽気のような気分になるときというのは、
息子や娘を思うときです。
「若くして早くも俺を超えたな」と思っています。
それがなぜか情けなく無い。

娘はすべてがかわいいです。いくつになっても。
息子は娘とまったく違ったかわいさがあります。
息子の成長にたくましさを垣間見たとき、嬉しさがこみ上げてきます。
この子たちがいなければ
「俺の人生って何だったんだろう」と真剣に悩まなくてはなりません。
子育てに苦労は当たり前。
大した苦労でもないのですが、「苦労?なんぼでも来んかい!」
と思えるからやはり「子供がいて良かった」ということでしょうね。

質問した人からのコメント

2014/2/24 04:56:48

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nij********さん

2014/2/2200:40:44

息子がいて良かった事
。。。とりあえず家が途絶えない。代々のお墓を頼める。
娘がいて良かった事
。。。話し相手になる。孫を自由に触れる。
性差があるとしたらこれに尽きるかと。

結婚したお相手にもよるんでしょうけどね。

bak********さん

2014/2/2116:01:10

孫と遊べる、面会(刑務所じゃないからね)にきてくれる、あと いっぱい。

yce********さん

2014/2/2115:01:23

息子は結婚すると親を見捨て(嫁次第)
娘は親が弱ると寄り添ってくれます。

育て方でそうならない場合もあるけどね(笑)

bai********さん

2014/2/2110:31:07

子どもが幼かったころ、一緒にスキーに行ったり、キャンプに
行ったりした思い出がいま心に鮮明に残っていること、そうい
う思い出があることです。

今は元の家族五人みなバラバラに住んでいます。
先日次男に12年ぶりに会いました。

kim********さん

2014/2/2110:24:37

私の子供はまだ小さくてよく分からないです。
私の先輩がガンで早くに亡くなられて、生前にベッドの上で『娘はいいぞ!病気になったら面倒を凄くみてくれる。息子はダメだ、たまに病院に来るくらいで何もしない。子供を作るなら絶対に女の子がいいぞ!』
と、言われてました。
言いつけ通り、娘二人、息子一人作りました(笑)