ここから本文です

女性の方に質問です。片思いしている女性が脈なしなのか脈ありなのかさっぱり分か...

pro********さん

2014/2/2118:42:19

女性の方に質問です。片思いしている女性が脈なしなのか脈ありなのかさっぱり分かりません。女性の考えを教えてください。

質問です。好きな女性がいますが一度デートに誘おうとしましたが「みんなで行こう」と言われてやんわりと断られてしまいました。諦めようとしましたが諦めきれずモヤモヤした気持ちが続きました。

その後、「私は気がある人でも最初は2人きりでは出かけないんですよね。」と言われさらにモヤモヤした気持ちになり、それではと思い、後日「みんなで○○に行きませんか?」と誘ってみたところ「予定があるので」とあっさり断られてしまいました。

今度こそは完全に脈なしだと思い、しつこくならないよう忘れようとしていました。そんな時にその女性と2人の時に彼女は「誘ってくれる人がいなくてさみしいんです。私はこのまま一生1人なのかな。」と自分に向かって言うんです。自分の心の中では???です。2度誘ったのに2回ともあっさり断られたあげく、自分にさも誘って欲しいようなことを言う心理が男性の自分にはわかりません。

女性の方、このような場合、脈なしなのでしょうか?脈ありなのでしょうか?遊ばれているだけなのでしょうか?女性の考えを教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2014/2/2417:29:01

自分のことを好きな人は留めておきたい…って感じでしょうか…。

彼女に今彼氏はいないんですよね?
好きな人や気になる人がいるかどうかはわからないでしょうか?
(予測ですが、たぶん好きな人はいないのかもしれませんね。)

はっきり言ってしまえば、今は質問者さんのことを男性と思っている雰囲気はあまりない気がします。
もっと言ってしまえば、彼氏の予備…。

質問者さんが「それでもいい!彼女と付き合いたい!」という気持ちが強いならば、いつか彼女は振り向いてくれるかもしれません。
(質問者さんがストーカー的な変態な人ではなく、彼女の全くタイプではないとかではなく、
普通に収入のある、ごく一般的な普通の男性ならの話ですが…。)

女性は男性に思われて結婚したほうが幸せになるって聞いたことがありますし、
まさに尻に敷かれる感じになるかもしれませんが、
主導権は女性が持っているほうが家庭はうまくいくみたいだし。

彼女は質問者さんを嫌いということはないと思います。
「押してダメなら引いてみな」作戦はいかがでしょう?
引いてみて、彼女が寂しそうな雰囲気が出たらまた押してみるとか♪
今は「引く時」だと思います。
それでもダメだったら諦めたほうがいいかもです…。

最初から両想いのカップルなんてそうそういるもんじゃないと思います。
どちらかが好きになって、始めは何とも思ってなくても、段々ともう片方もいつの間にか好きになるってパターンはよくあることじゃないですかね~。
とりあえず、がんばってみてもいいと思いますよ♪
良い結果になるといいですね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bot********さん

2014/2/2318:20:22

脈ないと思います。
てか遊ばれてると思う。

mok********さん

2014/2/2121:07:04

脈はないです。
気になる人でも最初は2人でいかない
なーんて、遠回しに誘わないでねっていう言い訳です。
ただあなたが彼女を好きなことはきっとわかっています。だからこそ二人では行かないって言うんでしょうね…

気のある素振りをするのはただ単に 誰かに好かれてることの安心感です。

こんな回答しても
「でも彼女は前にもこんなことを俺に言ってたし」等々 プラスに考えますよね。
私もずっとそうでした。そういうあやふやな態度の男の言葉に悩まされました。友達からは 無理やと言われても
「でもあんなふうに言ってるし、私への態度も人とは違うもん」と期待する日々でした。

でも そういうあやふやな人と例え付き合ったとしても 毎日悩みますよね。

ただ 好きだからこそ 期待する気持ちもわかります。

ただ、メールの文を読む限り 脈なしです。

私も 「でも」となかなか認めなかったくちですから、あなたも人から何を言われようと、自分で区切りがつくまでは 彼女のことを思い続けるんじゃないでしょうか。

whi********さん

2014/2/2118:54:20

人の気持ちを弄んで楽しんでるだけに見えます。
仮に気があるにしても、面倒臭い女です。
もっと素直ないい子がいると思うので、止めておいた方がいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる