ここから本文です

木造 建売 築15年で ローン残額(公庫、社会福祉)が 1600万ほど残っています。...

nashi_yariさん

2007/7/1111:14:42

木造 建売 築15年で ローン残額(公庫、社会福祉)が 1600万ほど残っています。
固定資産税での価値は300万と書いてありました。これが家の価値になるのでしょうか?
ローン返済がきつく、

手放したいのですが、 弁護士に相談した結果 破産しかないといわれました。
家の債務のうち800万程 と別で抱えている銀行ローン 160万程には
連帯保証人がついているため、保証人の方に迷惑をかけたくありません。
家のローンを支払う為に クレジット、サラ金 などから工面した債務も
400万程あり、これ以上 どうしていいのか分からず、弁護士からも
破産する気になったら来てと言われ、誰に相談したらいいのか・・・。
私自身の破産は覚悟の上です。ただ 保証人の方に迷惑をかけずに
破産する方法はないのでしょうか。破産すると家族 子供に影響は
大きいのでしょうか。子供も今は社会人としてきちんと働いていますし、
子供の会社や将来に影響があるのかと思うと、自分のしたことに
悔やみきれずにいます。
もし、何か方法があれば教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願いします。

家のローンは 年間 200万程に払っています。

閲覧数:
441
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kappa_nkさん

編集あり2007/7/1111:59:07

失礼なことを言わざるをえませんが、文章から余りにも無計画、行き当たりばったりな
行動に驚いています。

家族構成や収入が判らず、個々の債務の金額・利率・返済年数・と残額、保有する
資産などの明細も判らない状況で、「何か方法が?」と言われても回答し難いです。
整理して再掲載下さい。

なお、弁護士との相談内容が今一判りにくいのですが、親身になって考えては貰えない
弁護士のように感じてなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/7/1111:19:16

市役所なんかがやっている債務相談に行ってみたら?
それから、弁護士は変えた方がいいね。間違いなく。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。