ここから本文です

名古屋市中川区の治安について 中川区は治安が悪いと聞きました。

ron********さん

2014/2/2121:03:31

名古屋市中川区の治安について

中川区は治安が悪いと聞きました。

まぁそれでも場所によりけりだと思うので治安が悪いとされる場所はどこでしょうか?できればいくつかお願いします。

逆に中川区にしては良い場所など、とにかくたくさんの情報を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uot********さん

2014/2/2303:08:01

治安が悪いというか、ガラが悪いです。ですが、そう感じるのはおそらく高級住宅街、およびその周辺で暮らしたことがある人だけだと思います。別に中川区も海部郡も津島市も、住民の質は大差ないと思います。生まれつきごく普通の街で育った人は、特に何も感じないと思います。

庄内川より西は土地が低くて、水害の時危険みたいなことを聞いたことがあります。であれば、その地域は地価が安く、低所得者が多く、ガラが悪い傾向があるのではないでしょうか。ハッキリ言って、庄内川より東の住民の質が良いなんて全く思いませんが。
あと、港区は工場労働者が多く住む街ですからね。隣接する中川区も似たようなものです。元ヤン・元ヤンの子供が多いです。
個人的には中村区・中川区は運転マナーが悪いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/2/2223:55:43

中川区のあおなみ線荒子駅の付近に住んでいますが、治安が悪いと感じたことはありませんよ!

近くに激安スーパーがいくつかあるので、競争率が激しく安く食材を買うことができます(*^^*)

また、名駅へはあおなみ線やバス一本で行けますし、金山もバス一本。
栄へは地下鉄で一本で行けるなど交通が便利ですよ!

yam********さん

2014/2/2121:06:03

名古屋駅寄りのエリアの事じゃないですか???
私は普通に暮らしてます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる