ここから本文です

店にもアマゾンにも 対応するDVDが売ってません。 私は 録画してる映画など...

sea********さん

2014/2/2122:49:40

店にもアマゾンにも
対応するDVDが売ってません。

私は
録画してる映画などをDVDに
移したいんです。

親に聞いたら
CPRM非対応で
地デジ対応のDVDじゃないと
移せなく、
どこに

も売ってないらしいです

ちなみに
テレビはSHARPのLC-32D10
とSHARPのDV-AC55です 。

閲覧数:
149
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2014/2/2522:07:34

>地デジ対応のDVDじゃないと移せなく
正しくは、CPRM対応です。
地デジ以外に、BSもスカパー!も同じ。
デジタル放送のダビングは、CPRM対応である必要があります。
家電量販店なら、録画用DVDが売っています。

>どこにも売ってないらしいです
ご両親は、CPRMについて理解なさっていますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2014/2/2300:15:57

そんなDVDはこの世に存在しない、当然どこにも売っていません。
CPRM対応=地デジ対応なので、CPRM非対応で地デジ対応のDVDなどあり得ません。

kyy********さん

2014/2/2206:29:38

>CPRM非対応で地デジ対応のDVDじゃないと移せなく

それは大間違い。
「地デジ対応」=「CPRM対応」です。ですから「CPRM非対応で地デジ対応のDVD」なんてものは存在しません。

普通にCPRM対応、デジタル放送録画用、などと書かれた製品を買って下さい。

tak********さん

2014/2/2122:53:21