ここから本文です

18歳の女子高校生です。 5日ほど前から食欲があまりなくて… ここ数日はお腹が空...

kur********さん

2014/2/2122:50:08

18歳の女子高校生です。
5日ほど前から食欲があまりなくて…
ここ数日はお腹が空いたと思うことはあまりないし、食べても一人前も食べられずに満腹になってしまい、吐きそうになってしまいます



またお腹がいつもよりも張っていて、お下品な話なのですがおならが出やすくなってしまいました。

下腹部にも違和感のようなものがあります。

それから、生理が20日くらい遅れていて、生理不順はわりとよくあるのですが心配です…。

もしや妊娠?とも思いましたが、責任が取れる歳ではないことを分かっているため行為の際に彼にはきちんとコンドームを付けてもらっていますし、漏れ等の確認もしています。

病院に行こうと思うのですが、婦人科へ行くべきなのか、胃腸科へ行くべきなのかどちらがいいでしょうか…。

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2014/2/2201:18:19

大丈夫ですか?不安ですよね
便はちゃんとでていますか?またその量や性質も
大事なので観察してみてください

ちゃんと避妊はしていたのですね。えらいと思います
この情報だけでは妊娠の可能性は低いとは思いますが・・・
ストレスや食事内容によっても生理不順は起こります
どちらかというと胃腸に問題があるのではないかと

あなたが少しでも妊娠を疑うなら薬局で検査薬を買って
検査してみてから決めてもいいと思います
でも最近の食事内容と排泄の状況によって胃腸の調子が
おかしくなっている可能性もあるので内科に行ったほうが
いいかもしれませんね
一人で悩まずに信頼できる人に相談してください
特におおきな問題がないことを願っています(><)

質問した人からのコメント

2014/2/22 22:47:24

検査薬で反応がないため内科へ行ったところ胃腸炎になっていたみたいです…。
不規則な生活習慣からきていたようで、薬をもらいました。これからは気をつけようと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2014/2/2123:18:38

とりあえず検査薬しようか。
陽性なら産婦人科、陰性なら内科に行きなさい。