ここから本文です

Yahooショッピングで買い物し、ポイントがつきましたがあとから商品を返品しました...

uyo********さん

2014/2/2200:29:18

Yahooショッピングで買い物し、ポイントがつきましたがあとから商品を返品しました。まだポイントはついたままなのですが、これからキャンセル処理されると失効すると思います。この場合、失効予定のポイントを

買い物などで使うとどうなるのでしょうか?教えて頂けると幸いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2014/2/2210:25:01

ポイントは発送時点で確定されることがありますので、到着後のキャンセルなら使ってしまってることもありますよね。

私は経験がありませんが、0ポイント未満になるとマイナス表示されると聞いたことがあります。
ようは、ポイントの借金ですね。

その後の買い物でポイントを獲得しても、マイナス分解消まで相殺されていくと思われます。

ただ、あくまで「キャンセル前に」使ってしまってる場合ですので、キャンセルされることがわかっているのにその返還予定ポイントを使ってしまうのは、避けた方がよいでしょう。

質問した人からのコメント

2014/2/26 16:33:57

発送の連絡が来た後にしばらくしてポイントが付与されていました。なるほど、マイナス表示などがあるのですね。やはり使わないでおくことにします。ご親切にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2014/2/2203:50:43

Yahooショッピングでも楽天でも同じなのですが、商品購入して付与されるポイントは、あくまで予定ポイントなのです約2週間はポイント使用は出来ませんYahooは1ヶ月だった様に思います、購入後にキャンセルする人も居るので、利用予定日が設けられてます、キャンセル確定後即座に付与されたポイントが消去されてます又買い物で使用する事は有り得ないですよ、購入後Yahooショッピングなら1ヵ月後に付与ポイントが有効に成ります、購入した商品を1ヶ月経ってキャンセルはしないでしょう?又キャンセルは受け付け出来ないです、従って付与されたポイントを使用後にキャンセルする事は不可能に成ります。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる