ここから本文です

台風の進路の東側と西側はどちらの方が被害が大きくなりますか?

sa_********さん

2007/7/1117:38:43

台風の進路の東側と西側はどちらの方が被害が大きくなりますか?

確か、どちらかのほうが台風の影響が大きいと聞いた気がするのですが…。

閲覧数:
142,610
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2007/7/1121:01:21

台風は反時計回りに風が吹きます。
東側の風には、台風の進行するスピードが加算されます。
反対に、西側は、台風の進行方向とは逆に風が吹いているので、その分相殺され少なくなります。
したがって、東側が強く風が吹きますので、被害も大きくなります。

質問した人からのコメント

2007/7/13 16:27:34

感謝 とても勉強になりました。
皆さん、ありがとうございました。

「台風 東側」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rot********さん

2007/7/1117:49:22

vev********さん

2007/7/1117:42:19

東側です、台風の渦が東側の方が猛烈