ここから本文です

asahiネットと契約している方・契約していた方に質問です。 トラフィックについて...

wsxvfrrさん

2007/7/1119:21:21

asahiネットと契約している方・契約していた方に質問です。
トラフィックについて教えてください。

会員の禁止事項に、「平均的な利用を著しく上回る大量の通信量(トラフィック)を継続して発生させ、 当社あるいは第三者のネットワークに過大な負荷を与えること。」と、ありますが平均的な利用を著しく上回るとはどれくらいでしょうか?
1日に5Gくらいの通信だったら大丈夫でしょうか?
皆さんの一日の通信量はどれくらいでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/1707:05:40

asahiネット以外のプロバイダでも同じように規制されていたと思います。

特に使えているのであれば問題ないと思います。
自分はPC3台利用していて、1台はほぼ常時通信しています。
合わせれば5G以上使っているかもしれません。。

>平均的な利用を著しく上回るとはどれくらいでしょうか?
トラフィックの具体的な数値はわかりません。

それと一日に5G使っていたとしても、一回に5G(一回で5Gの通信は無理ですが)ではないので、問題ないと思います。

帯域は光なら100M(実際はもっと低い数値)でこれを何人かで共有しています。
大域幅を超えたデータが流れるとそのデータは破棄されてしまいます。
したがって、一回の通信で50M~100Mのトラフィックを流されると他の方が通信できないので、そう言う場合も規制があるかもしれません。

また、ネットワーク構成によってはループを発生させてしまったりするので、その際にトラフィックが増幅します。
ループの場合トラフィックは”増幅し続ける”為、物理ポートを閉塞等してトラフィックを抑える必要が
あります。
その為の禁止事項かと思います。

質問した人からのコメント

2007/7/18 21:00:04

安心しました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。