ここから本文です

飛行機の中で、空港で買ったお弁当を食べてもいいですか?

emi********さん

2007/7/1120:08:26

飛行機の中で、空港で買ったお弁当を食べてもいいですか?

たまに飛行機に乗ります。
ちょうどお昼時などに空の上になることが多いので、空港の売店でお弁当を買って機内で食べています。
電車の中での飲食は私もにおいなどで周りの人に迷惑だなぁと思っていたのですが、私も
機内で食べているのは迷惑なのかしら??と最近思うようになりました。
でも売店で買っているので駅弁と同じような感じなのかな、、、とも思います。
みなさんどう思われますか?
ちなみに飛行時間は2時間ですので、食べてから乗るというとかなりの早昼になってしまいます・・。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2007/7/1120:23:49

駅弁感覚で良いんじゃないですか?(=^-^=) 自分も前にそうやって機内で食べてましたが、全然大丈夫でした! と言うか、自分の場合には弁当に始まり、サンドウィッチ・おにぎり・ヤマザキのパン・お菓子・ゼリー・プリンといろいろ食べてしまってますが(笑)(^_^;;、何も周囲から冷たい視線などは浴びてなかったはずですし(笑)、他に同じく機内で飲食されるお客さんは結構見かけます。
しかも食べ終わった後の空き容器や空き袋などのゴミは、CAの方が気を遣って、機内用の無料ドリンクの紙コップと一緒に片づけてくださったりするんですよね~(^_’)それは普通のことじゃなく、あくまでもCAの方にお心遣いだと思うんですけど、感謝、感謝☆
搭乗前や搭乗後だと慌ただしくて食事の時間も取れないかもしれないですから、機内で食事を取ることは全然ОKだと思いまーす♪ 良い空の旅を楽しんでくださいね!(≧∀≦)

質問した人からのコメント

2007/7/17 21:05:26

感謝 みなさまありがとうございました。
空弁ってあるくらいですから、たしかにオッケーですよね。
でもあまりにおいのきついものはやめておこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

編集あり2007/7/1218:57:44

禁止ではないでしょうけど食べない方が良いと思います。 一番の問題は食中毒の責任問題です。

機内食が出なくても飲み物など口にするものを出している以上、賠償責任が絡んでくると思います。
電車などと違って急病に対処できないこともあり乗客全員の損害の可能性もでてきます。

国際便などで機内食が出る場合でも持ち込み弁当で食中毒を起こしたのかの区別がつかない場合、一人の行動でケータリング会社の損害が絡んで迷惑をかけてしまうことも考えられます。

機内食は匂いも気を使い、衛生面ではそこらのお店とは比べ物にならないぐらい徹底しているでしょうから、外で売っているものは機内用に調理されていないので匂いが迷惑という乗客の方に配慮は大切と思います。

強く言われないでしょうが持ち込みは禁止にしたいはずです。

pre********さん

2007/7/1204:23:03

東京、パリ間、飛行機の中でサービスしてくれない物で欲しくなる食べ物は空港で買い、持ち込みます。(時間が長いですから)

機内の食事も合わないと、持ち込んだものを頂いたりします。

muk********さん

2007/7/1121:38:24

いいのではないですか。
飛行機は機内食だって出るわけだし、機内で食べても迷惑はかからないと思います。
電車も通勤電車のような混雑した車内で食べるのは迷惑ですが
観光地の電車なら駅弁食べている人もたくさんいますよ。

san********さん

2007/7/1121:36:11

空弁って言葉も生まれたくらいですから
何の問題もないと思いますよ。
でも「においが迷惑かな」と思うのだったら
あまりにおいのきつくない内容のお弁当にされるといいのでは。
普通の幕の内弁当みたいのだと、そんなに気になるほど
においのキツイ物はないですよね。

mar********さん

2007/7/1120:10:01

問題ないですよ。
飛行機内で食べる為に空弁が売ってます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる