ここから本文です

都民共済について 先日行方不明になっていた姉が遺体で見つかりました。 お葬式...

aki********さん

2014/2/2219:04:26

都民共済について
先日行方不明になっていた姉が遺体で見つかりました。
お葬式はなんとか出来ましたが、お墓を買う資金が無く困ってます。
遺品整理をしていたら都民共済の未払金請求の通知

が出てきました。
去年の11月にこの通知がきていました。
そこで質問ですが、未払金がある場合はお金は受け取り出来ませんか?
都民共済は土、日休みで連絡とれません。
家族全員の貯金はほとんど葬式代で消えました。
都民共済の保険がおりればお墓など今後の出費にあてられます。

月曜日に都民共済には連絡しますが、その前になにか分かる方いましたらアドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
1,098
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoo********さん

2014/2/2219:35:07

未払いが2~3ヶ月も続けば保険は失効します。

お姉様が亡くなられた時期(死亡推定日と言うのでしょうか?)に、まだ保険が有効であったのなら、支払われるかもしれません。

その辺りのご確認ですね。

ご愁傷様でした。

質問した人からのコメント

2014/2/22 23:42:29

笑う おそらくダメだと思うけど、どうしても墓は作らないと姉の供養にならないから、月曜日確認してみます。
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dig********さん

2014/2/2220:07:42

>先日行方不明になっていた姉が遺体で見つかりました。

保険が仮に有効であっても、事件性があったりする場合などは支払いに関しては調査が済むまでは、支払われない可能性があります。
また自殺などであった場合は免責期間が過ぎてないと出ません。