ここから本文です

フィットGD1で175/65R14からのインチアップですが185/55R15 195/50R15 195/45R16 ...

itu********さん

2014/2/2222:08:10

フィットGD1で175/65R14からのインチアップですが185/55R15 195/50R15 195/45R16 205/45R16のいずれかにしようと思います。
どれがおすすめですか?よろしくお

願いします。

閲覧数:
2,232
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

編集あり2014/2/2222:21:19

インチアップ自体をお勧めしません。お勧めは175/65R14です。
加速はかったるくなるし、どたばたするし、コストはかかるしインチアップにいいところなんてありません。

itumoegaodeikedaさん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fit********さん

2014/2/2223:15:30

16インチなら無加工でOKです。
(ドレスアップ誌では17までは無加工、18を越えるとフロント・リアとも要加工としています)


15インチなら185/55
16インチなら195/45

タイヤ径は銘柄によっても違いますけど、上記サイズならどちらも問題無いでしょう。

軽量タイプのホイールを選択すれば16インチくらいならバランスは崩れないと思います。

ちなみに私はインチアップせずに175/65-14で軽量ホイールにしました。

anp********さん

2014/2/2222:25:18

外径が2mmの誤差で、ほぼピッタリの185/55R15が良いと思います。

車格から195や205は太すぎますし、外径の誤差も少なくない。

ult********さん

2014/2/2222:14:24

185/55R15ですな
ムダに広いとパワー食われるし、ハンドルも取られる

b20********さん

2014/2/2222:13:33

185/55-15までが実用的です。205/45-16入れたらリアバンパーの取り付け部を加工しないといけません。。