ここから本文です

芸能人が有名私大に合格するとニュースになりますが、AOで合格したのに敢えてAOと...

gty********さん

2014/2/2223:44:46

芸能人が有名私大に合格するとニュースになりますが、AOで合格したのに敢えてAOと表記しないのは、やはり隠すべきことだからでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2014/2/2301:11:39

多分、違います。

理由は簡単で、一般入試とか、AOとか、指定校推薦とか、記事の執筆者も、世間一般の人間も、興味ないからです。

貴方や私、このカテに立ち寄っている連中は、少なからず大学・大学受験・学歴に高い関心を持っているんでしょうが、世間一般は違いますよ。

東大、京大、慶應、早稲田、スゲー!
マーチ、関関同立、国立、頭いいね!
はい、終わり。

自分の目線で物事を考えないほうが良いですよ。AOとか言われても知らない人が多いし。

二階堂ふみ、慶應、スゲー! 記事としてはこれでいいんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2014/2/2317:33:40

入学してしまえば同じ学部の学生として扱われます。授業を取って試験を受けて単位を取らないと留年ですよ。
だからだと思います。

tak********さん

2014/2/2315:00:57

近年のSFCは評判回復のため、なにか緩くしている可能性があるのと

日本人の1/10は高学歴者になれる

けど慶應SFCはスポーツ選手・芸能人が毎年入学しているので、かなり学力度外視になっているかもしれない
もはや、芸スポ枠を設けている可能性すらある。

慶應だけはそうなるべきではなかったが。
SFCはそういう考え方なのかも、これで評価上がれば、いつかやめるだろうが

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pow********さん

2014/2/2301:43:15

何言ってんだ
AO入学のほうがよほど立派だわ
勉強オタクよりスポーツや芸能、人間性や人生経験に秀でた人のほうがよほど企業社会や経営者としての素質がある。モジモジオタクは社会の害悪。そしてAO入試が悪だと考える奴に限って大概、コミュ力に自信がない(=暗記・計算しか能がなく、そこを否定されると社会的地位を失う)オタクであり、唯一威張れるネット上でこのオタクどもが結集し、偏ったオタク理論が一般論であるかのような風潮を形成している。
オタク理論が成立しているのは2chや知恵袋のようなオタクの巣窟のみ。哀れなオタクが能書きを垂れる哀れな集会場。たかが学士や修士が勉強や学力を語るな。勉強したいなら博士を出ろ。学問を途中で投げ出す(もしくは最初から学問に興味がない)学士や修士に学力も糞もない。芸能人の社会貢献能力の方が遥かに評価される指標。偏差値偏差値言ってるのは気色の悪いオタクだけ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる