ここから本文です

【大勝利速報】<日本海呼称>米国議会調査局報告書『東海・日本海併記』を撤回し...

aki********さん

2014/2/2304:46:54

【大勝利速報】<日本海呼称>米国議会調査局報告書『東海・日本海併記』を撤回し『日本海(Sea of Japan)』単独表記!!!

http://hosyusokuhou.jp/archives/36547557.html

米国CRSは20日(現地時間)ホームページにアップした'韓米関係'報告書(2月12日作成)で
東海の名称を'日本海'(Sea of Japan)単独表記した。

これは昨年4月にら発行した韓半島関連報告書に'Sea of Japan(East Sea)'と
東海と日本海を併記した方針を撤回したものだ。

ただしCRSは注釈に「米国政府の公式地名表記政策に従った」と説明し
「韓国は日本海を'東海'(East Sea)で呼ぶ」と紹介した。

もっと大きな問題はCRSが独島を'リアンクール岩礁'(Liancourt Rocks)と表記し括弧の中に
独島/竹島(Dokdo/Takeshima Islets)と併記する慣行を維持したことだ。

CRSが東海併記を撤回した論拠に提示した米国政府の表記政策とおりなら
「リアンクール岩礁」とだけ表記するはずだ。しかし、独島と竹島を括弧の中に入れて併記し、
まるで独島が紛争地域であるかの様な印象を与えるという指摘が出ている。



当たり前ですよよね。

これに韓国人は火病を起こして発狂していると思いますか?

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2014/2/2412:46:42

当然でしょ!

最近は韓国の異常性が世界に晒されまくりで本当に面白いです。

韓国のような主張がまかりとおるなら世界中で東海がいっぱいできちゃいますね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

編集あり2014/2/2521:36:17

<ウザメンドクサイので、世界中の海を総て『東海』にすれば平等>の様な錯覚もありますが、その場合、『西に海がある国の海が東海』となり、『日本やブラジルなどの東海が最大の東海』となるかもしれません。困ったものです。