ここから本文です

セルフジェルネイルについて質問です。 ジェルネイルを初めて4.5回セルフでやった...

もえさん

2014/2/2310:45:41

セルフジェルネイルについて質問です。

ジェルネイルを初めて4.5回セルフでやったのですが

今回初めて
寝ている間に爪のわきとキューティクルラインの皮膚が無性に痒くなり 起きてしまう程でした


手だけだけど
薬指と中指にカサカサした発疹のようなものもできてます


これってジェルネイルに関係ありますか?


昨日 ネイルを変えた時
カラーが大量にはみでてしまい
余分なカラーを指でなぞりながら取ってしまったからでしょうか?

それとも
キューティクルラインの奥までジェルネイルがくい込んでしまったからでしょうか?

キューティクルラインの皮膚がポコッてなっている感じで なんか変です( p_q)



わかる方教えてください

補足回答ありがとうございます。
昨日オフしてからジェルネイルをまたしたのですが 今の状態でオフしても大丈夫なのでしょうか?

そのままにしておいたら
痒い痒いがもっとひどくなりますか?

閲覧数:
254
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぴかぴさん

2014/2/2311:07:06

恐らくですが、アレルギー症状がでてしまったのかもしれません。人により突然アルコールやジェルでそのような症状がでてしまうことがあります。
1度全てオフして、皮膚科への受診、またアレルギー検査もされてみると良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

三上美香さん

2014/2/2321:01:49

ジェル、皮膚についたら最悪どうなるか、そういうことを調べもしないでgel nail始めたの?

そんなことになっても、まだ懲りもしないで施術しようとか思ってるなんておめでたいねw


勉強不足だよ、自業自得。
ざまぁみろ\(^o^)/