ここから本文です

俳優、女優の呼び方の違いは?

tensaisabaranさん

2007/7/1213:12:32

俳優、女優の呼び方の違いは?

よく女優さんにも俳優と紹介したりしますが、女優と俳優との違いは
なんですか?今、NHKで中越典子さんが出てますが、俳優の中越
さんと呼んでます!これってどう違うんですか?

閲覧数:
26,030
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/1213:16:10

俳優は、男女共通。
その中に男優と女優がいる。
わざわざ区別する必要がないときは、俳優を使う場合が多くなってきている。

質問した人からのコメント

2007/7/18 14:49:02

ありがとうございました!

「俳優と女優の違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/7/1213:18:18

俳優は性別に関係なく使用できる、女優は女性のみだが性差別ともとらわれることもあるので。