抱っこ紐は産前・産後、どちらで購入しましたか? 今日、出産準備品を色々買いに行きました。

妊娠、出産10,485閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

エルゴはやはり人気なんですね。 ベストアンサーはエルゴの悪い部分も載せていただいたmorinoyoutienさんに。 産まれてから買う事も出来るし、色々見て決めようと思います。 最近はスリングもありかな?と思い始めたので、スリングも検討しようと思ってます。 他の方も回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

産後1ヶ月の時にエルゴを買いました。 こちらの質問を読んだり、サイトの口コミを見て最初からエルゴを買う予定でした。 うちの子は6月末に生まれて4kgを超えるビッグベビーで首が座り掛けで生まれたので(帝王切開でした)、産後1ヶ月のときには首に一応手を添えながらエルゴを使って抱っこしてました。 インサートも買ったのですが物自体が布団のように厚く、夏生まれの我が子は暑がって嫌がったので1度しか使いませんでした(^_^;) エルゴ買って良かったですよ! 他の抱っこひもは使ったことがないですが、腰痛持ちの私でも痛くならずに使えてます。 また、日中にグズグズが続くと私も子どもも煮詰まる?のか大変だったので、あまり良くはないと思いつつ毎日車と抱っこひもで出かけてましたねぇ。 8ヶ月の今もほぼ毎日使ってます(笑) あまり良くないと思う点は、ガッチリしっかりしているぶん、使わないときはかさばって荷物になります(^_^;) あと、なで肩のうちの主人には少々使いにくいみたいですね…。 私はネットで買いましたが、紙の説明だけでは使い方がイマイチわからなかったので、YouTubeで検索して見ましたよ☆ 一度見れば大丈夫だと思います。 出産頑張ってくださいね☆

1人がナイス!しています

0

産後購入でした。 でも、産後にネットでの評判を聞いてエルゴを購入(インサート含め)したら、赤ちゃんとの相性が悪く、コランビギを買い直したパターンです。 エルゴ、開脚は問題ないっていいますけどうちの場合どうにも合わなかったんです。子どもがモゾモゾしてエーンって泣いちゃうんですよね。いろいろ調節したけどダメでした。 抱っこの仕方もうるさい子なので、抱っこ紐にもうるさかったらしく。 ただ、そこまでうるさい子は珍しいみたいなので、産前にセールなどで購入するのもありだと思います。そのときはこういうリスクも考えてください。 あと、エルゴを持ってての意見なので聞いてくださいね。 いい意見ばっかりではないですよ、エルゴ。インサートは結構使いにくいし、おんぶにいたっては不安定です。しかも蒸れます。外国製品ですから、そこらへんはてきとうな感じを受けます。日本人にはでかいし。 助産師さんの中には、腰が座るまではオススメ出来ないと言う人もいます。負担があると。 それでも私もエルゴを買ったんですけど…。 コランと両方持ってての意見ですけど、使ってみるとコランの方が使い勝手はいいですよ。 新生児の間縦抱きしたいなら、前の方が言ってたビョルンがいいなぁと思いますよ。

2

産前に買いました。あなたの旦那さん同様、うちの主人も何でもいいよと言ってました。男性ですので紐なんてなくてもひょいひょい持てると考えてるんでしょう。羨ましい(笑) 結局エルゴにしました。インサート付きで。たまたま箱が色あせたとかの理由で新品が半額になってたので購入しました。そうじゃなかったらエルゴは高くて手を出さなかったと思います。ボバラップ?ていう布で巻くやつにするつもりでした。新生児対応のやつならなんでもいいと思いますよー。

2人がナイス!しています

0

産後に買いました! 私も結局エルゴに落ち着いたのですが、 エルゴに出会うまでに2つも他の商品を買いました…。 その2つはろくに試着もせずに買ってしまい、実際使ってみると肩が痛かったり、自分一人では装着出来なかったり、などなど。やっぱりきちんと試着して納得してから買えば良かったと思っています。 エルゴはホントに楽チンですよー。

0

エルゴから新生児をお宮参りの時落とした人を知ってます。 同じくエルゴを使ってますが、落ちるなんて考えたこともなかったので、は?うそでしょ?っておもいましたが、『私の使いたか間違ってたみたい』といってました。 抱っこ紐って、腰のトコにベルトさえあれば結構どれもそんなにかわらないですが、赤ちゃんが重たくなってくるとどれも大変です。 その重たい時期にもそこそこ使えるのはやはりエルゴですね。 肩が痛くなりにくいです。 なので、結局みんな最後はエルゴにしちゃうんですよね。 二本目だよーとか、私は三本目でエルゴ買い、その時、なんではじめからエルゴにしなかったのかと無駄遣いを後悔しました。