コマンドプロンプトで(小さいアスタリスクもしくは☆みたいな記号→)*を打つにはどうすればよいのでしょうか?

コマンドプロンプトで(小さいアスタリスクもしくは☆みたいな記号→)*を打つにはどうすればよいのでしょうか?

補足

shiftキーを押しながら「:」を押しても普通の大きさの*(かけ算)しか出なくて困っています。左上に小さく*もしくは左上に小さな☆みたいな記号を出したいのですが…。

Windows 77,757閲覧

ベストアンサー

0

あなたのいっているのは、もしかすると特定のフォントにおいてアスタリスクがそのように表示されている可能性があるのではないかと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「切り取り→貼り付け」をしてもコマンドプロンプト画面上では普通の大きさになることがわかりました。

その他の回答(2件)

1

>コマンドプロンプトで小さいアスタリスク かな漢字変換モードを「オフ」にするのではダメなんでしょうか? >コマンドプロンプト☆みたいな記号 かな漢字変換モードを「オン」にして、変換候補から「☆」を選ぶというのはダメなんでしょうか? それと・・・ コマンドプロンプト上で何をなさりたいのでしょうか?具体的に書いていただけると、ひょっとするとより目的に近づけるかも?と思いました。 加えて・・・ >(小さいアスタリスクもしくは☆みたいな記号→)* >左上に小さく* 私の環境ではご質問者様がおっしゃるとおりの、「左上に小さく*(アスタリスク)」が表示されていますが?何が問題なのでしょうか??? それと、*(いわゆるところの半角、のアスタリスク)と、☆(いわゆるところの全角のほし)が同等であって構わない状況とはなんでしょうか??? 単にフォントの問題?では?試しにコマンドプロンプト上でそれを実行したらどうなりますか???

1人がナイス!しています

0

「*」でしょうか?shiftキーを押しながら「:」を押してみてください ★補足見ました コマンドプロンプトで利用するアスタリスクなら 先程のようshiftキーを押しながら「:」です。 そうでない文字なら通常使用しない文字なので 切り取り→貼り付けではダメでしょうか?