ここから本文です

車をあまり運転しなくわかないので教えてほしいのですが、佐野サービスエリアに友...

ish********さん

2007/7/1218:29:51

車をあまり運転しなくわかないので教えてほしいのですが、佐野サービスエリアに友達を送って行く場合は、サービスエリアに行く為だけに、高速道路に乗らなくてはいけないのですか?

閲覧数:
1,063
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2007/7/1300:05:45

元サービスエリアの店員です。サービスエリアに一般道で行く方法は上記のとおり側道があります。また、私が勤務していた施設は、国道から一本入った道にあったので、側道は通りませんでした。サービスエリアの従業員や業者が出入りしますので、絶対に高速道路でなければいけないなんてところはありません。まずは、地図を広げてみてください。
ただ、最近、犯罪が多いせいか、従業員用の駐車や店のバックヤードに入ってしまうとヤバイ状態になります。また、24時間開放している場所もあれば、夜になれば閉まってしまうところもあるので、従業員用の駐車場は使わないほうがいい。

質問した人からのコメント

2007/7/17 18:08:56

ありがとうございました。他の回答の皆様にも感謝致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2007/7/1218:40:21

乗らなくても、SAの裏側の側道から、本線には入れませんが関係者用の出入り口までは行けますよ。

そこで友人を下ろせば、お金払う必要ありません~~

ace********さん

編集あり2007/7/1218:37:54

S.A や P.Aなどは、通常高速道路の側道から人だけなら入れます。
なので、側道を走ってサービスエリアの所まで送っていけばいいと思います。

P.S. そこから入る事が違法がどうかまでは解かりかねますが・・・