ここから本文です

いつもありがとうございます。 昨日はありがとうございました。 答えがよく飲み...

ros********さん

2014/2/2403:35:15

いつもありがとうございます。
昨日はありがとうございました。
答えがよく飲み込めませんでしたので、砕いて教えていただけたら、と、思います。

「繋于金じ。貞吉。有攸往。見凶。羸豕孚

てき躅(きんぢにつなぐ。ていきち。ゆくところあればきょうをみる。るいしまことにてきしょくす)」

>別れる方向で話をすすめておりますが…平行線です。

↑女性には良い卦が出ましたが。多分、お別れする事はないと思います。

この、女性とは、新しい彼女のことを指しますか?
それとも、私が別れられないと言う意味ですか?

私には出会いがあるんでしょうか?

〉男性にとっては将来的に凶になるんですけどね。

この場合、男性は不幸になるということでしょうか?どういう面でそうなりますか?

飲み込みがわるくてすみません。
よろしくお願い致します。

補足男性には、幸せになってもらいたいので、私と別れられないということで、不幸になると嫌だなぁと思いました。砕いて教えていただけたら、ありがたいと思います

この質問は、cry********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

リクエストマッチ

2014/3/310:26:53

roseheaven1973さん

こんにちは。いつも有難うございます。
先日は(も)期限切れ回答で時間が気になり、きちんと解説できなくて申し訳ありませんでした。

「繋于金柅。貞吉。有攸往。見凶。羸豕孚蹢躅(きんぢにつなぐ。ていきち。ゆくところあればきょうをみる。るいしまことにてきしょくす)」

天風姤は、物事の良い事も悪い事も不意に起こる際に出る卦です。突発的な災禍に見舞われるとか。
(男性には女難の暗示があります)
私はあまりこういう事を言う男性は信じられませんが…5年あなたを待たせておいて、もし彼があなたとの約束を守れなかった場合の「担保」ってあるんでしょうか?
生活の面倒を見るとか仰ってるようですが、考えが浅いと思いますよ。人の気持ちって変わりますし、決して短くはない時間、待った果てに約束が反故にされたとしたら、あなたが冷静でいられるとは思えないですし、いくつになっても恋愛って出来ると思いますが、あなた次第だと思いますよそれも。
相手の女性が納得したとしても、子供いるんでしょ?その人。子供がネックになると思いますよね。5年後その子の前から消えられるんですかね。ちょっと残酷だと思いますし、もし女性に万が一の事があった場合、子供は引き取ってあなたと結婚とかするのかな。
考えてみれば、色々不安な事が山積みだと思いますけど。

>女性とは、新しい彼女のことを指しますか?

↑前回はあなたの事を指したのですが(言葉足らずで申し訳ありません)
、時間が経ってみて改めてじっくり考えてみると、これは相手の彼女とみる事も出来るかなと思いました。
爻辞は、消し去った筈の陰(女性)が段々のさばってきて、ついには陽(男性)を凌ぐ勢いを持つようになるので、痩せ豚(力ない者)と侮ってはいけない、まだ力弱いうちに金の木に繋いでおけ…と君子をいさめる話です。
今は他に彼女いてもいいから傍にいて欲しいと言っていたとしても、この事から病気もいずれ癒えて、男性に対して強く自己主張していくのでは、と思います。

また、そちらを立てればあなたも立場が無くなりますし、いずれ彼を苦しめる存在になりえますよね。そういった意味では、あなたにも良い卦です。裏切られた場合、復讐というか、彼を苦しめるのは快感でしょうし、あなたの要求はかなりの場合、通ると思うから。彼には負い目があるわけですから。

>私には出会いがあるんでしょうか?

↑ありますよ。その男性をバッサリ切る事が出来たらの話。

>男性は不幸になるということでしょうか?どういう面でそうなりますか?

↑いずれそうなると思いますよね。金銭的にも精神的にも、身動き取れなくなってしまうのではないかな。二人の女性に挟まれて。
自分の首を絞める様な事は止めた方がいいと思いますけどねぇ。

>男性には、幸せになってもらいたいので、私と別れられないということで、不幸になると嫌だなぁと思いました。砕いて教えていただけたら、ありがたいと思います

↑皆が幸せになるには、生き方をシンプルにして差し上げるのがいいんじゃないでしょうか。要するに二股でしょ?誰も幸せになれないです。
幸せになって貰いたいと思うなら、彼がジタバタしようと断固別れるべきですね。後になって、感謝されると思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/3/3 20:54:36

ありがとうございます!
良くわかりました。彼の古い知り合いや周りの人に相談してみましたが、過去に何度も同じような話が持ち上がっては消えているとの事で今回もわからないと言われました。子どもがいるので、今すぐには動けませんが、しっかり前を向いて歩きます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2014/2/2819:59:00

知りません。宜しく(・_・ゞ-☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる