ここから本文です

フィギュアスケート選手の股間からときどき見える肌色のテープは何のために貼って...

ken********さん

2014/2/2417:28:53

フィギュアスケート選手の股間からときどき見える肌色のテープは何のために貼っているのですか?

閲覧数:
205,519
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2014/2/2418:29:23

単なるテーピングです。

負傷を予防、もしくは負傷した部位の悪化を防止するために、関節、筋肉などにテープを巻いています。
捻挫や骨折などの際に、救急措置として施されることもあります。

また、テーピングには、ワコールCW-Xなどのコンディショングウェアを着ているのと同じように、
筋肉をサポートし、身体を動きやすく、疲れにくくする役目もあります。
(ワコールCW-Xの元々のコンセプトがテーピング効果のあるスポーツウェア)

単なるテーピングです。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2014/2/2417:34:10

世界の平和のためです。あれが剥がれると世界のバランスが崩壊します。