ここから本文です

中途採用でSPI試験を受けて、うまく結果がでなかったから再試験をやると言われたん...

mut********さん

2014/2/2418:18:41

中途採用でSPI試験を受けて、うまく結果がでなかったから再試験をやると言われたんですが、会社はなにを考えているのでしょうか?過去に再試験をするなんて前例がなかったので。ご回答よろしく

お願いします

補足ご回答ありがとうございます。この企業の採用試験は面接をやって数日後にSPI試験をやりました。おっしゃる通り、SPI試験はまったくできませんでした。また、再試験もまったく同じものではなく、別の問題をやらせるとのことです。

閲覧数:
4,136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

瑠璃さん

編集あり2014/2/2420:31:05

採用担当経験者です。
過去に一例だけですが、有ります^^;
今回が同じ事例とは限らないですが・・・
その他の条件は、全て合致していて
限りなく採用に近い位置にいる人で
SPI試験の内容だけが、簡単に言えば誤答では無く正解なのに
センター試験で言えば、回答が一個ずつずれているのが
丸分かり状態で、惜しいので^^;再試験というパターンでした。
本来なら、それも当然誤答になりますし
新卒なら有り得ませんが、中途採用の場合は他の条件が
合えば、即戦力重視なので
有り得ますネ♥

♥補足拝見して♥
再試験を行うなら、別の問題にしなければ公平性が
保たれませんので、そうだと思います。
全く出来なかった自覚がお有りなら、問題集を購入されて
少しだけでも勉強すれば、一応誰でもできる問題の構成には
なっていますが、中途採用なら難しく感じるとは思います。
けれど、何れにしても採用に近い位置におられるからこその
「再試験の提案」だと思いますヨ!

前向きに頑張って下さいネ♥

質問した人からのコメント

2014/2/25 18:34:37

降参 ありがとうございました。精一杯、頑張ってみようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中途採用 の求人情報(712,959件)

[契]中途採用の人事スタッフ
  • 株式会社LEOC
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市淀川区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
中途採用スタッフ
  • 株式会社KPMG FAS
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 東京都千代田区大手町
doda
フロントスタッフ 中途採用・正社員
  • 株式会社ホテル銀水荘
  • パート・アルバイト
  • 月給20.4万円〜
  • 静岡県東伊豆町稲取
DOMO!NET
営業(中途採用)
  • 株式会社エースコーポレーション
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
東証一部上場企業で中途採用に関するアシスタント
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都港区
求人アスコム
障がい者採用 【中途採用情報】株式会社ユナイテッドアロ...
  • 【中途採用情報】株式会社ユナイテッドアローズの障害者求人・採用情報
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜21.5万円
  • 千葉県
クローバーナビ
【人事担当】中途採用※リーダー候補※
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜650万円
  • 東京都渋谷区
ランスタッド
【中途採用担当】
  • 株式会社ネオキャリア
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 東京都新宿区
IT転職ナビ
中途採用:調理職
  • 株式会社 王滝
  • 正社員
  • 非掲載
株式会社 王滝
人事【未経験者歓迎!中途採用人事】
  • 株式会社クレスト
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 京都府京都市
女の転職type

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Gmatter51さん

2014/2/2418:21:52

人事の担当者としては君を採用したいけど、君のSPIスコアが会社のルールで決まっている足切りスコアを満たしていなくていまのままじゃ採用できないとか。