ここから本文です

WDWの宿泊先のアドバイスをお願いしますっ!!

euh********さん

2014/2/2419:29:35

WDWの宿泊先のアドバイスをお願いしますっ!!

初めまして、ゆでたまごと言います。
他の方もホテル宿泊で同じような質問をしていますが、どうぞよろしくお願いします。

まだまだ先の話ですが、2016年のGWにWDWへ行こうと思っています。
そこで宿泊先のことでアドバイスを頂きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします(*'ω'*)

今現在では

フロディアン・リゾート&スパ(出来たらパークビュー)に3泊
アニマルキングダム・ロッジ(サバンナビュー)に4泊
オールスタームービー(できたら101匹わんちゃん)に4泊

という行程で考えているのですが、上記のホテルを選んだ理由が
旅行のパンフレットをみて雰囲気で…なのです。
私が悩んでいる部分がオールスターで、オールスターに泊まりたい理由が
1.外観がとても可愛いので写真に撮りたい
2.コスト削減
という2点。

外観を写真に撮りたいだけなら、別にホテルに泊まってオールスターの外観を見に足を運ぶ…という風でもいいのではないか??と思い始めました。
ただ、パンフレットやHPをみても特に惹かれるホテルがあまりなく…。
というか、私が他のホテルの魅力に気づいていないの気がするんです…。

なのでおススメのホテルと、どんなところがおススメなのかを教えていただきたいと思ってます。

私たちの情報としては

・挙式+新婚旅行で行きます
・きっと最初で最後のWDW旅行
・初めての海外旅行
・英語は苦手
・お酒は飲みません
・プールに入る予定は無し。だけど海辺は好き
・4大テーマパークをそれぞれ2日間楽しむ予定
・飛行機代と宿泊費だけで100万円位(1ドル=100円で計算してます)で考えている
・フロディアン・リゾート&スパ、アニマルキングダムには宿泊したいっ!!

とこのような感じです。
とても長文となってしまいましたが、どうぞアドバイスお願いします('◇')ゞ

追記
アニマルキングダム・ヴィラのジャンボとキダニはアニマルキングダム・ロッジと何が違うのでしょうか?
キッチンが有るか無いかですか??
サバンナビューで動物がヴィラのが見やすい等あるのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2014/2/2517:03:02

ご結婚おめでとうございます。長い日数でのWDW旅行、うらやましいです。
さて、宿泊ホテルですが、ネットなどで写真をみて、気に入った所にするので
大丈夫だと思いますよ。
ただ、オールスターと、それ以外の二つでは、ホテルのクラスが大きく
違いますので、もしこの3つに泊まるなら、オールスターに始めに
泊まるのをお勧めします。先に良いホテルに泊まってからオールスター
に移動すると、がっかりしてしまうかもしれないので。

日数に余裕があるので、ホテル巡りするのも楽しいと思います。
なので、本当はオールスターに泊まらずに、見学だけするのでも
良いと思うのですが、予算的に厳しくなりそうですよね。
日程がわからないのですが、GW期間くらいの時期で検索してみたら、
現在の計画通りでざっくりホテル代は55万円〜60万円くらいになりそうです。
飛行機代が二人で40万円くらいになりますが、まあエコノミークラスなら
大丈夫でしょう。

この日数だと、ツアーではみつからないので、個人手配ですね。
初海外で英語も苦手となると、ちょっと不安ではありますが、よく下調べして
楽しんで来て下さい。ミッキーネットさんあたりにお願いすると安心ですよ。

AKLは、ホテルのサバンナビューにしか泊まった事が無いので、ヴィラとの
違いはわかりませんが、まず、建物が違います。お部屋の作りも、キッチンの
有無など違うでしょうし、たしか、高いカテゴリーのお部屋だとサファリツアー
なんかの利用ができるとか見たような気がします。(違ったらすみません。)
でも、多分、ヴィラのほうが高くなるでしょう。
AKL、とっても素敵なホテルでしたが、立地は最悪です。どこのパークも
バスでしか移動できなくて、しかも遠いです。
スケジュールを組む時に、移動の便利さも考えておいたほうが良いと思いますよ。
AKLに泊まる日はAKメインとか。

ちなみに、去年泊まったヨット&ビーチもお勧めです。ここは立地も最高だし、
ホテルの雰囲気も良かったです。同じボードウォークエリアのボードウォークインも
評判が良いと思います。
我が家は次は、ポリネシアンリゾートに泊まりたいと思っていますよ。
ホテルの写真などはall ears netというサイトでたくさん見られます。

質問した人からのコメント

2014/3/3 12:39:54

感謝 お二人共回答ありがとうございます。
先に答えていただいたtyachan1972サンをベストアンサーにっ。
AKや、ホテルの事を教えてくださり、ありがとうございました。
素敵な旅行になるよう、計画の参考にさせてもらいます♪
pride9maybeサンもありがとうございました。
オートオブアニメーションは気になっているんですよね☆
特にライオンキング棟が♪
宿泊or時間を作って足を運んでみたいと思います。
画像添付もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2014/2/2813:55:59

私はバリューのホテルにしか泊まったことがないのですが少し参考になればと回答させていただきます。

バリューのホテルなら「アートオブアニメーション」もとても可愛くていいですよ!
リトルマーメード、ライオンキング、カーズ、ニモがテーマで作られていてどの棟もすごく可愛いです!
一番ディズニー感満載なホテルかもしれません。
もし上記のディズニーアニメーションで好きな作品があれば、写真を撮るだけでもいいと思うので足を運ばれてみてはどうでしょう!

私はバリューのホテルにしか泊まったことがないのですが少し参考になればと回答させていただきます。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる