ここから本文です

ビジネスマンがスーツでお洒落をする場合、品があってお客様に失礼のない雰囲気を...

hrkaymloveさん

2014/2/2420:26:38

ビジネスマンがスーツでお洒落をする場合、品があってお客様に失礼のない雰囲気を作りあげには、どんなことに気を付ければ良いですか?

ダンヒルやバーバリー、ダーバンが好きです。(持って

いませんが)

かといって上から下まで高級ブランドってのも嫌です。
例えば「全身ダンヒル」って人もいるのですか?

今後の参考としてお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/2/2500:05:27

良いスーツ姿、お洒落なスーツ姿とは簡素で目立たないものです。相手に安心感を与えます。当然相手に不快感を与えるものではありません。相手に失礼になるようなスーツは中途半端なブランドでしょう。
巷に溢れる破廉恥なスーツ姿のビジネスマンがいい例です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/2/2522:43:16

スーツに関して言うならば賢い男はブランドモノには手を出さず皆行きつけのテーラーがあります。そして自身の体型の弱点を如何にカバーし凛々しく見せる事が出来るかを理解しています。我々がスーツに初めて袖を通した頃はテイジンメンズショップと言う絶対的な存在がありました。伊達男の溜まり場みたいな存在です。そして私は身内の同級生の知り合いがそちらに勤務し私は通うようになり必然的に男の着こなしを覚えていきました。このコメントを理解できないようでは男の着こなし云々を言っても何も始まりません。スーツの着こなしが様になっているほど誰も何も言いません。皆、意識しないからです。

chulipjh17さん

2014/2/2423:02:33

ビジネスマンはスーツでオシャレをする必要はまったくありません。それこそお客様に失礼にあたります。上から下まで全身ダンヒル?スーツ、シャツ、ネクタイってことですよね?ダンヒルが好きなら普通にいるでしょ。全然おかしくないし、逆に全身ダンヒルでまわりは気がつくのでしょうか?スーツにもシャツにもネクタイにもダンヒルのロゴなんて付いていませんよ?全身バーバリー、全身ポールスミスだって普通ですよ?とりあえず失礼のない雰囲気を作りたいなら簡素、清潔感に気を配ってください。それだけでいいです。
こんなもんで、今後の参考になりますでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。