ここから本文です

雨漏りについて質問です。 初めて利用します。 まだ建ててから6年目ですが、先日...

cha********さん

2014/2/2422:09:25

雨漏りについて質問です。

初めて利用します。
まだ建ててから6年目ですが、先日の大雪のせいか雨漏りしました。早速施工業者へ連絡しましたが、すがもり?という現象で保険の対象になるかも?との回答で保険会

社に問い合わせしてくれ。との事でした。そんなやり取りで数日経過してますので現状は悪化して行く一方だと思います。保険の対象になり得るのか?又は施工業者が現状修復、恒久対策を講じてくれるのでしょうか?こういった場合泣き寝入りなんて事になるのでしょうか?
消費者生活センターとかに電話した方がいいのでしょうか?
施工会社はイシンホームのフランチャイズの代理店です。何とか責任のがれをしようとしている感じです。
どうしたら良いのでしょう?
教えて下さい!

補足火災保険に入っています。その中に雪害も入っています。
家屋は10年保証内で、保証の対象です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdh********さん

2014/3/106:59:46

保険に入っていて、保険の対象にならないことがらの保証でしょ?

火災保険の雪害の保証を家屋の保証に求めるのはオカシイでしょう。

自然災害全般10年間何でもありだと?

あくまで、建物が保険も下りないほどの普通の生活上の劣化破損が起きてる、、ということを、不良品として10年保証するということ。

明らかに保険に対応するような、通常の家の生活上に関係ない自然現象の異常事態による破損は、前提としておかしい。

多分、条件として保険加入が条件だったのでは?

だから、保険で直るものを確認もせずに責任逃れっておかしいよ、、。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dog********さん

編集あり2014/2/2519:15:14

地震 火災 震災保険に 入ってますか それでなければ 修理の対象になりませんよ 実費になります それなら 無料で修理が出来ますね 役所かに 届けましょう 早急に取り掛かって貰わないとね 家は一生物だから

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる