ここから本文です

水曜日にタトゥー入れました。 今日かさぶたができてポロポロ剥がれてるのを彼氏...

chi********さん

2014/2/2500:00:42

水曜日にタトゥー入れました。
今日かさぶたができてポロポロ剥がれてるのを彼氏に言ったら

こんなすぐかさぶたができるなんておかしいと思った。かさぶたが完全に取れたら薄くなるよと言わ

れました。

彼氏は和彫がかなり入ってて
めっちゃ詳しいです。

なので、薄くなるのが心配です。

どうしたらいいですか??

閲覧数:
48,002
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2014/2/2511:08:00

身近で見ているメッチャ詳しい彼氏の言う事が一番信用出来ると思います。
拝読した限りで判断するなら、既にカサブタが剥がれている箇所の色は今後は殆ど褪色しないと思います。
針の刺さり方が浅ければ傷が浅いと言う事なので、治りも早く、薄皮が剥けるのも早いです。
彫って5〜6日ですよね?
針の深さ次第では薄皮が剥けてきても不思議ではありません。
ただ、基本的に刺さりが浅いと色は薄いです。
黒なら淡墨調の良い風合に仕上がっているかも(個人的には好きな色調です)。

色の濃さは今更ケアでは対処出来ないので、大事にして完治を見守りましょう。
望む濃さにするには突き直すしかないので、6週間目頃以降に彫師さんの処に相談しに行くのが良いと思います。

深く刺し過ぎてぶ厚いカサブタが出来た場合は色抜けも懸念されますが、この場合の自然治癒は少なく見ても3週間位はかかると思いますので、今回は該当しないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mty********さん

2014/2/2504:08:33

私も腕に入れてるのですが
薄くなると突き直しします。

かさぶたはタトゥーの大きさにも
よるんじゃあないですか??

jen********さん

編集あり2014/2/2501:16:02

かさぶたって薄い膜みたいなやつですか?
だったら5日後にできるのは普通です。
私もだいたいそのぐらいのときにできます。
はがしたりしなければ薄くなりませんよ。
もし薄くなったら、お直し無料でしてくれるところが多いので、
もう一度入れるといいと思います。

編集
あ、すいません、もう剥がれてきてるんですね。
それは早いかもしれないです。
私は剥がれるのは10日後~2週間後ぐらいです。
もしかしたら個人差の範囲である可能性もあるので、
とりあえずかさぶたが、はがれて通常の皮膚に戻るまでは
様子見たほうがいいと思います。