ここから本文です

沖縄のホテルで一押しのおすすめホテルを教えて下さい。

muk********さん

2007/7/1307:12:50

沖縄のホテルで一押しのおすすめホテルを教えて下さい。

初めて沖縄に行こうと思いますが、本島、離島どこに行くかは決めていません。
ホテルで決めたいと思います。
大人が楽しめる素敵なホテルを教えて下さい。

補足多少値段が高くてもいいので綺麗で素敵な雰囲気のホテルが良いです。
ハード面はもちろんだけどサービスなどソフト面もレベルが高いところ。
ホテルも旅の楽しみのひとつなので素敵なホテルに泊まりたいです。

閲覧数:
16,857
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

編集あり2007/7/1313:18:56

お金があるならジ・アッタテラスにでも行って見てください。
年齢制限があるのでお子様が走りまわってる事はありません。今の所日本でも数少ない(高級というだけでない)大人のホテルですので格好つける必要はありませんがホテルの格を下げないで欲しいものです。。。
http://www.terrace.co.jp

ザ・ブセナテラスも夏場は希望がとれ難いのとツアー受け入れしているので若干騒がしいので・・・もう少し時期が後(本州の秋頃9後半-10月)なら良いと思います。

個人的には那覇市街のザ・ナハテラスが一番好きですが施設がかなり古くなってるのと街中で部屋が狭い為、上記ホテルに比べると一見見劣りがするので万人には勧めません。(ただし、ホテルのサービス面でのホスピタリティはブセナより上、個人的にはアッタと互角か上と思います。)

あとはリゾートではカヌチャベイか女性ならココガーデンリゾートもお勧め。
ただし、サービス面はテラスホテル系に比べ見劣りはします。
カヌチャは部屋が広いのでそう言う面では満足感は高いでしょう。ココはナチュラル系を意識しているので雰囲気的にも女性には好きな人が多いと思います。
ただし、両方共立地場所が東海岸のホテルに比べイマイチ不便な為、それを気にするなら大きなデメリットになるかも。特にカヌチャは不便です。

那覇市街ならあとはハーバービュー(良いホテルですが部屋により古臭いタイプがあります)、少し格が落ちてロワジール那覇などがお勧め。ホテルとしては国際通りのJALシティもお勧めですが予約がとり難いのと便が良いだけでホテル自身を楽しめるかというとウーンと言う所。ステイするだけなら部屋は狭めですが綺麗なので良いと思います。

東海岸のホテルでは新しいマリオット(新しい以外はずれでした)含めあえてお勧めはありません。あえていうなら万座ビーチホテル(ホテルとしては垢抜けないが悪くない)と日航アリビラぐらいですが・・・まあやはり人に勧める程ではないです。

泊まった事が無いですがTVとかで有名な所、バブリーですのでお金が余ってれば・・・
オリエンタルヒルズ。全室スイートでプライベートプール付き。
見学がてらレストランには入りましたがゴルフのクラブハウスみたいでした。サービスは素人っぽい感じが感じられました・・・。たぶん部屋は写真見る限り良いですがそれ以外は落ちつくホテルではないという印象。

同じくこちらは1度泊まりたいがまだ出来たばかりで行けてない所として。
喜瀬別邸。
HPのラックレート見る限りアッタテラス並に高いのとコンセプトもパクリ?(笑)ですね。ホテル予約サイトなどに安い料金では流れないと思うので、もうすこし評価が出てから行くか行かないか決めようかなと思ったりw。
http://www.kise-bettei.jp

質問した人からのコメント

2007/7/15 08:02:38

良いホテルを教えていただき有難う御座いました。
個人的にはアッタテラスとナハテラスが好みかな。
バリ島あたりのリゾートホテルっぽくて良いです。
(アマン系のホテルとか結構好きなので)
お子様連れや若い方は少なそうなので静かにゆったり過ごせそうですね。
ソフト面も期待できそう。
私も喜瀬別邸は気になっていたので、この辺りで検討したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugu********さん

2007/7/1311:12:19

北谷のビーチタワーおすすめですよ。
部屋もお風呂も広くて綺麗です。
目の前にジャスコがあるので、買い物も便利です♪

ott********さん

2007/7/1308:16:06

施設がよくて景観もよく・・・と言ったらJALのホテルになりますが、
那覇で駅の近く国際通りの近くで大浴場があって比較的安いのが
サン沖縄です。
私はよく利用しています。
http://www.hotel-sunokinawa.co.jp/