ここから本文です

こんにちわ 26歳文系大卒ニート職歴なし・経験なし・技術なし・資格なしのゴミ屑...

eat********さん

2014/2/2502:21:15

こんにちわ
26歳文系大卒ニート職歴なし・経験なし・技術なし・資格なしのゴミ屑です
この状態から、どのような行動を起こせば並みの生活を手に入れられると思いますか?

並みの生活とは、月残業40時間以内で年収が30歳で400万の状態を言います。

1、一般企業
がんばって正社員になっても営業成績でトップを取れるほどの自信はなく、どんなに
努力しても五段階で3(これは可を意味し、多くの場合、昇給要件に届かない)が限度だと感じます。
技術・経験も専門知識もないゴミ屑が早晩クビ切り対象最優先にされることは想像に難くありません。

2、公務員
がんばって公務員になっても国民に奉仕するサービス精神が無いので私の精神は荒むかもしれません。
民間より安定しているのはいいことですが身動きが取れないことを考えると怖いです
また今からだと4ヶ月しかないので試験が終わるまでは就活は殆ど出来なくなります。

3、未経験可の業界から叩き上げ
これは方々でオススメされていますが、いわゆるブラック企業から起死回生の転職を果たせる人はどれくらい居るのでしょうか??
いったん入ると後戻りできないので怖いです。
7時~23時勤務を毎日繰り返して3年が経ってもろくにビジネススキルが向上しないのであれば、ブラック損です。

同じような境遇から不死鳥のようによみがえった人はいますか??
どのように起死回生しましたか?
ぜひ教えてください

閲覧数:
4,587
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2014/2/2516:36:54

文章から察するにMarchレベルの大学を卒業されていますよね、
先ずはそのPRIDEを捨てることだと思います。
新卒と違い既卒、それも文系には大変厳しい世の中です。
ただ、貴方の持っている才能を開花させては如何でしょうか?
貴方は現実を見て見ぬ日本社会において、はっきりと自己主張をされる立派な方だと感じます。
是非、貴方の様な方には教師となっていただき人を導く道へいってください。

質問した人からのコメント

2014/3/2 16:04:36

みなさんありがとうございます。参考になります。
lunpeeenさんの回答をBAに選ばせていただきました。
理由は正面から正直に回答をしてくださったからです。
教員という提案も意表を突いたもので感激しました。
ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(7,245件)

【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区島田本町
doda
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【公務員講座】英語 非常勤講師・教材開発の公募 1. 非常...
  • KIYOラーニング株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
医師 【産婦人科Dr】/公務員の処遇/スキルを積みたいDr歓迎
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県
メディキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
常勤PT・OT・ST【旭区/二俣川駅5分】大手法人で、...
  • 株式会社サン・シャイン
  • 正社員
  • 月給26.1万円〜
  • 神奈川県横浜市旭区二俣川
リスジョブ
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
特別職国家公務員!【自衛官候補生(陸・海・空)】
  • 防衛省 | 自衛隊 ★特別職国家公務員!★各種手当(加算給)あり!★寮費など無料!★充実の福利厚生!
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 岡山県
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffs********さん

2014/2/2810:36:54

ニートから這い上がれてもブラックからは這い上がれません。

a_g********さん

2014/2/2505:21:25

こんにちは。

わ… になってます。

まず就活してみては。←
わ… じゃ無くてはです。
他の文章は、流石、大卒~って感じが致しました。

ko_********さん

2014/2/2502:26:15

あえてブラックに入って
仲間と証拠集めて告訴・告発して
賠償金稼ぐのはどうですか?
世のため人のためですw