ここから本文です

われわれの宇宙は、今 どれくらい解明されてますか? また宇宙はたくさんあるので...

all********さん

2014/2/2507:31:37

われわれの宇宙は、今 どれくらい解明されてますか? また宇宙はたくさんあるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdx********さん

2014/2/2515:12:27

どこまで知ったら100%とするか次第で変わります。

ある程度サンプルを調べて「後は大体同じだろう」で見切る。
こうして知った事にすれば大局的知見に関しての解明率は大きく上げられる。

アレも観ずコレも観ないで「分かった」などとはおこがましいわ(#゚д゚)
…となると正直キリが無くて永久にゼロに近いままになる。

実際調べれば調べるほど新事実や新知見が出てきてしまうし
具体的に調べられる範囲に論理的な距離制限もあって
知り尽くすって事は事実上不可能となっています。

宇宙が複数有っても無くても良いが、有る方がヒト宇宙起源を説明しやすい。
だから多元宇宙論等で複数宇宙説がとなえられているが
この宇宙以外を調べる方法が存在しないため確認はやはり不可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2014/2/2713:36:43

どこまでが我々の宇宙? 地球の1%も知っているのか、今の人類は・・・

yon********さん

2014/2/2515:43:53

何を以って100%とするかですね。

1つ1つの星を解析して、すべての星を解析したとき100%とするなら、1つも解析されていません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2014/2/2510:17:47

解明は4パーセント位と言われています。
これは宇宙には余りにも見えない物質や見えないエネルギーがあり過ぎるとされて,これの謎の解明が科学の焦点になっています。
これらはダークマターとかダークエネルギーと言われていて,あなたも聞いた事があると思います。
宇宙が沢山あるかという事では,科学では宇宙が空間ごと広がったとされて,それで別の空間の宇宙もあるのではとして推定されて出て来ている事です。
それで宇宙の考え方を空間から出来たのではなくて,空間は元々このままで物質だけが動いていたと考えると事情が違って,ダークマターやダークエネルギーも必要ないものになります。
これら見えないものを考えなくていい宇宙なので,宇宙はもっとスッキリしたものになって,解明は分かり易くなる筈です。
参考に私が考えた宇宙観で回答したものを載せてみます。
先ずダークエネルギーが存在してないとしたものです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212045117...

さて宇宙の空間の話は,元々が信じられない内容から始まっていると私は感じています。
これは空間が広がる話ですが,出所の最初はアインシュタインが100年位前に,地上での光の実験で方角でクロスして二つの光が走る事でした。
これが地球が動いている分で光の長さで両者に違いが出るのですが,しかしこれが何ら違いが起こらなかったので,アインシュタインは空間が歪んだ性だと言ったのです。

本の一寸の重力で空間が歪む程度の話が,それが全く重力方向とは逆に,宇宙の空間全てが広がっている話に繋がっているのです。
いわばリンゴが落ちる話は当たり前ですが,リンゴが空に向かって上がって行っている話が,最初から言われているようなものです。

ところでダークマターの事ですが,私は必要がないと考えています。
上でも銀河の回転で説明してましたが,銀河が泡状に広がっている謎に付いても科学ではこれを言ってます。
それでこれが見える物質の5倍くらいはあるとしてます。

宇宙が銀河の群れが全て泡状に広がっているというのは,テレビ等で見たり聞いたりしていると思いますが,今の科学で宇宙が何もない所から空間も物質も出来た中では,泡状に銀河は出来て行かないのです。
しかしコンピューターでシュミレーションすると,見えない物質を5倍ほど入れると,泡状に広がる様子が再現出来ました。
ところが見えない物質はその半分くらいというのが,観測事実です。
泡状に広がる銀河の群れは,物質が広がった事で牛乳がビンの中で起こる現象が似ていると説明しました。
牛乳が表面張力で引き合っているのが,宇宙で銀河が重力で引き合って連なっている事と酷似しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる